ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ヒグチユウコ著『ふたりのねこ』

面接が終わり。
明後日の本命の、二次面接に備え、事務局の人に報告もかねて面接練習もしてもらったりした。

そのあと、暇になってしまったし、お腹減ったし、でも節約しなければだし、眠いしヽ(;▽;)ノという感じだったので、本屋へ。

星野源さんと細野晴臣さんの、対談集『地平線の相談』、椎名林檎のスイッチの対談集をあつめたやつ、やしきたかじんさんの本、とかをチラリと見て。

何かと最近話題のヒグチユウコさんの、絵本を読んだ。

『ふたりのねこ』というタイトル。

人間に捨てられた猫と、迷子の猫のお人形のお話。ふたりは一緒に飼い主を探す。でもなかなか見つからない。

果たして飼い主は見つかるのかー、、

(感想)
ボロ泣号泣鼻水ズルズル。
スーツで、それはやばい!
と思い急いでトイレへ駆け込む。

絵がとにかく美しくて、鮮やかで、見ていて和むけどただ可愛いだけじゃなく毒もあって。

涙を流す猫の絵がとにかく涙を誘うヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

この人の絵好きだなぁ、、。