ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

中秋の名月は喜びの一日

●楽しかったこ

 

クレープにタピオカショコラミルクティー

KFCの和風かつばーがー

を食べて。


f:id:ultraseamless:20171004235130j:image

 


f:id:ultraseamless:20171004235142j:image

 

フィーリングというか、たまたま見かけた

俳優のオーディション応募しちゃって。

 

尊敬する草場さんの個展の日にち調べて。

 

200人くらいに連絡をとり。

2つアポをとり。

 

私にとってのキーワード

イラスト、ライター、世界一周、音楽

美容

 

面白いイベントがないか調べてみた。

ふんどしファッションショー、イスラムバーベキュー、メイク、。

 

アプリもいくつかインストールしてみた。

ジモティー、あとごみをひろってアップするSNSそして、ジョイナス。あとwith。

 

表舞台に出る。

 

そして子宮委員長はるちゃんの

ブログを読み。どこまでも「わたし」を極めていった姿に、驚いた。

 

アマゾンで水彩絵の具のこと調べてた。

土屋みよさんも。やっぱりきゅーん。

 

それから、草場さんのHPに

芸術家とはについて、他の人の言葉を引用してるとこがあり。

 

人の心に光をともすもの

 

というようなことが書いてあって。

なんだか響いた。

 

それから!今日も食堂でおいしいチキンステーキを食べて、そのあとエイブラハムの本をよんで。ずっともやもやしてた所から、

一歩出ることができた。

 

じぶんが落ちるときのパターンに気づいて、

「ダサっ!」と気づいてしまった。

 

自分にひがあるのに、それを回りに指摘されると相手のあら探しをして受け取らないという。

 

ま、そんで。

Superflyのライブビューイングも結局申し込めた!

 

 

フジファブリックの若者の全てを聞いてて

このバンドが気になって調べたらボーカルのかたが亡くなってて。めっちゃビックリした。

 

それから、なぜ、

女のひとは血を出すのか疑問に思った。

体って実はものすごいバランスで存在しているのかもしれないと思った。

 

お菓子でできたおうちを、朝にシャワー浴びてるときに思い浮かび。うわっ、なんか頭に浮かんじゃったよ!いやいや。誰が食べるのさ。とか

お金が。とか、スペースが言えにないよ、とか。出てきたけど。GACKTの顔が出てきて。

happyの顔も出てきて。

わかったよ、叶えるよ。と思い

昼にドンキに電話するも在庫がなす。

 

自分になぜこういう状況が起きてるのか

はじめてAとBで頭で図式化できたから

違いを作れた。

 

被害者意識を手放し、

自分の望むところへ飛んで行けた。

どきどきしながら。何度も感情のうねりをなだめながら。

 

●気づいたこ

着々と変わりつつあるような気がする。

 

感情を意図するものにコントロールする

練習中。でも、確実に楽しい方向に進んでいるし。確実に心も楽になってる。

 

わたしはわたし。あなたはあなた。

この言葉が日に日に濃くなっていく。

 

わたしはわたしの感覚に集中し、

喜びを選択する。