ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

なるほどポイント

人によって言ってることがバラバラ
正しいかどうかというより私がどうしたいか?何を選びたいか?による

幼少気の私は人から避けて悲しむ悩むことで、自分の行動を人のせいにしてた。また、改善しない自分を正当化していた。絶対に自分から謝らなかった(よほどどない限り)

私にはできないと、思い込ませることで相手をコントロールすることに成功してきた。

別のことを考えることで、本題から目をそらし続けてきた


使ったものをすぐ戻さなかった

何もないのではなく、何も見ようとしなかったのだった。世界は平面の絵ではなく、動き続ける現実で、起こっているのだ