ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2017-09-01 to 1 month

引き寄せ11日目~2-1~

今日は私が 代表ちゅーか 管理がわみたいな組織の イベントで。 「私は私でいいのか?」 とすごく不安になった。 上司ポジションのひとに相談したら 「うまくいってる。結果を見る。その役割を果たせているということ。」 「個人の問題は関係ないということ…

引き寄せ10日目

ここちよい秋の空気に うきうきー エイブラハムの本に載ってた 節目節目で体験したいことをイメージし もくてきを確かめる これをやってみた。 おおむねうまくいった ●ランチも楽しめたし一人だけど ●自分は創造的な存在だ、と午前中はるんるんでいられた ●…

引き寄せ実践9日目

エイブラハムの本を読んで次の日 自分に希望が芽生えてきて すごく幸せな気分で朝を迎えた。 んー! ●たのしいこと 職場のひととおしゃべりしながら帰った 台湾のことについて盛り上がった トイレの窓から風を感じてフィールリラックス 節目ごとに望みと期待…

引寄せ8日目

●たのしかったこと すしらーめんりくというユーチューバーを 発見しどはまりしている。こんなに笑ったの久しぶり。このひと面白い!楽しむ天才に出会った 本日は あさひなぐという漫画を熱読して、 なんというか魂から涙がでてきた。 バシャールとエイブラハ…

エイブラハムの本を読んでみた

こんばんは。 ultraです。私はすごくスピリチュアルな話題には敏感な方なのです。 そして今「こんな生き方いいな」とおもうのはhappyさんというブロガーのかたの生き方。 とにかく思いついた直感を裏切らない! 本心にしたがって、カフェの創立、古民家購入…

●残ったことば

向き不向きなんぞ、見方ひとつでどうとでも言えることだし、お前の体はお前のまま。 いきなりハルクホーガンみたいになったりはせん。 確かなことだけを、キチンと味わっときなさいよ。 何休んでる。立ちなさい。 倒れるくらい打ち込むのが、お前の”勝ち気”…

●happyちゃん理論振り返り

試してみて一週間。 ●良かったこと ・楽しいことへのアンテナが増えた。 自分の好きと感じるものの情報を集めたり、その場所へ行ったり。 Superflyのライブについて調べたり、オシャレなアクセサリーを研究してみたり(これすごく良かった)、好きな俳優のドラ…

7日目

被害者意識に自分がなってることに気づいた 反応の意図はなんなのか、 と内省すること ここの壁を、ほかのみんなは乗り越えてるのか と思ったと同時に、 そんなに難しい小手じゃないのこかもとも思った。 そして人と会う前にリセットしようと思い、 髪型とメ…

●突き刺さることば

中途半端だとじぶんが苦しいし 相手にも伝わる 絶対変わりたいと思ったから、 違いを作ること。 とにかく、わからなかったけどガムシャラに やった。

引寄せ6日目

今日は、 もうダラダラしてやる!と思い寝てくってぶたさんでした。 途中まで爆睡してたんだけど、 途中、happyちゃんの言葉、 旺季志ずかオフィシャルブログ「ドス恋人生の極め方 ~人生はわくわくジグソーパズル!」より転載。 「何かしたい。ゴミを拾いた…

ミーティングの進行、てさぐり~ねぎらいの言葉を次回はかける~

進行役をつとめている。 決定事項と、 団らんと。 その、決めるべきこと決めるのは早いんだけど メンバーたちへの、思いやり心配り気配りが、十分なのか、不満はないか その心配が胸に残る。 間とか、大事じゃんね。 相手の気持ちのスペース 考えるスペース …

引寄せ5日目

ジューススタンドでいちご豆乳スムージーのんで、萎えた気分を上げるためにブルーノマースを聞き、 だんだん上がってきたはずなんだけど、 母と噛み合わずになんか、イライラした。 電車の中でも気分よくするために好きな俳優の映画見てたのに、反対側に座っ…

上野のボストン美術館へ

母の誕生日ということで、 やってきたよボストン美術館。 面白ーい!と思った人びと。 心に残ったもの 英一蝶(1652-1724)●涅槃図縦286.8横168.5 その大きさに、言葉を失った。 こういうことをいうんだ。言葉を失う。 圧倒的な大きさと、 圧倒的で、真理で、…

引寄せ4日目

今日は、 海鮮丼について調べてた。 あと、ゴスペル甲子園、ダンススタジアム、 について。いま話題のバブリーダンスの振り付け師のakaneさんのインタビュー読んだり、 小池屋のCMの超絶歌うまい 鈴木えみこさんの https://youtu.be/lvHgRkf4aTc 動画を見た…

引寄せ3日目

今日も地道に じぶんのわくわくさがし。 休憩のときに好きな音楽をきいて おしゃべりしたいときに、話しかけて 大好きな岡田准一さんの動画をみて なんと宇宙兄弟の限定版のやつまで予約してしまった あと母の還暦祝いのため、海鮮丼をたべるから 美味しい海…

三日後日記、ふたつめも叶った、、。

チームワークよくしたいと思ってた矢先、 ぶつかった。 そこを正直に話をした。 これ、三日後こうなってたい!という日記に書いてたこと。 結果的にほぼ全員と、正直に気持ちを伝えられて、いい雰囲気で終了した。 やはり、正直に伝えあうというのは大事。 …

ひとのプライベートなはなしに首を突っ込むべきか

相談に乗ってる。 役割として。 しかし、役割の外側にある事象について 対応すべきかすべきじゃないか問題がある。 私としてはとやかく言いたい。一個人として思うことを全部言いたい。「こうすりゃいいじゃん」 けど、役割として。こんな声がある。 本人に…

三日後日記、ひとつ叶った!

三日後はこうなってる! がひとつ叶った(^-^) チームがまとまってる! 自分の意見を言ってる! ➡自分の気持ちを言えた! しかも。LINE電話で、私のご機嫌保てた! ➡不安なことは不安だなと感じた。 ➡電話の前に好きな曲を聞いて自分を高めた

引寄せ2日目

わくわくすること。 やろーとおもって、 仕事の合間にSuperflyの「beautifu」を聞いた。涙が流れてきた。 私でいい、私を叶えていくのさ そして、暇な時間も楽しもう、と思って、 わくわくする景色について調べた。 バリ移住blog、メトロポリタン美術館、 ア…

二人いる

盲目な状態がつづいている 大丈夫、、ではないけど。 自分と話し合っている。 理想的な自分と、話しいっている。 それもまたつらい

すごい、つらいよ

ただ、 人と同じことが出来ないということ。 スカイプで話せない 男が怖い。 否定されるのがこわい。 あらゆることが、 わたしを責めてるように感じたりする。 わたしはすごく狭い枠のなかでもがいてる。 職場のあの人が話しかけてくれないこと。 荷物を置く…

理解できないことの恐ろしさ

事実を理解しないこと 状況を吟味しないままに 泥沼に自分を突き落とすこと それが出来てしまう その時期は、とても死が近くにいる。 常日頃ただ人が近くにいるだけで、 被害妄想して、自分を否定する声や音を収集して傷ついて泣いてる たったひとつの、言葉…

男が怖いんだなぁ

わたしは、男性が怖いです 特に私を否定するひとが怖いです けど、役割上 行き先を示す必要がある。 話を進めなければならない。 怖いと思いながら進める。 柔らかい対応をされるとゆるむ 怖いなと思えば怯む。 わたしは怯む8割。 話を進めていく。 こわい…

実現リモコン

実現ノートをつくった 翌日にお母さんから買い物に行こうか!と いわれ 欲しいものなんでも買っていいよと 言われた。 、、、、、、コレか? 母とは楽しくおしゃべりをしてただけ 私が楽しんでいただけ。 実現ノートを作ってたことを知らないのに、 翌日に欲…

楽しいことをやる1日目

自分のいままでの人生に 楽しむという言葉が無かったことが発覚。 そんなときにブロガーのhappyちゃんの発信してることに心が揺さぶられ。 日常のなかで楽しいことをする、時間を作ることにした。 三日前ほどから、母とおしゃべりを楽しむことにした。 そし…