ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

●残ったことば

向き不向きなんぞ、見方ひとつでどうとでも言えることだし、お前の体はお前のまま。

いきなりハルクホーガンみたいになったりはせん。

確かなことだけを、キチンと味わっときなさいよ。

 

 

何休んでる。立ちなさい。

倒れるくらい打ち込むのが、お前の”勝ち気”か?お前は薙刀に振り回されているだけだ。

”頑張る”だけなら誰でもできるんだよ。

考えなさい。

お前はこの5日間、何をしてきた?

必要なものは、もう持ってるはずだよ。

 

 

言葉でほめてやるのは簡単だ。

でもそんなもの3日もすれば忘れてしまうだろう?確かな事は、いつも自分の中にしかない。

この6日間を逃げずに耐え抜いた事は、いつか必ずあの子達の人生を支える柱のひとつになる。

誇りとはそういうものだと、私は思うよ。

 

長い坂は、ただ辛いだけのものではない。

登りきったものには必ず、見たことのない景色を見せてくれる。

旭は覚悟を決めた。

とにかく今は薙刀を一生懸命やろう。そして見たことのない景色を見てやろうじゃないかと。

 

あさひなぐ