ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2015-07-01 to 1 month

大阪4日目

こんばんは!大阪4日目、です!今日は、姉と二人で大阪観光です(。-_-。)本場の、お笑いを観に行こう!ということで、チケットを予約して。ブラブーラ食べ歩き。(^ ^)ショッピングモールに入ってアクセサリーを見たり、GUでワンピース買ったり。お土産を買った…

大阪3日目のつづき

たらふくご飯を食べて、えびす神社へお参りした後、、尼崎駅に戻ってきて、尼崎のPR本を2冊、缶バッジをひとつ、買ってきました〜(^ ^)近くの階段で読んでると、忍たま乱太郎と松本人志の出身地であることを知る。へーっ、と思いつつ。そうなんだ。って、そ…

は〜るばる来たよ尼崎〜

こんにちは。ウルトラシームレスです。熱いですねー。尼崎に来ました!初、阪神線。わくわく。商店街が、、長い!広い!そして、接客が熱い!服が安い!2900円の服が500円とかで売ってる。すごい。電車に乗ると、大阪のワンでーパスやお得な電車やバス乗り放…

意識低い系

君の意識高い系タイプをNHKが診断してくれるぞ! - Droll Fellowhttp://hikashamk5.hatenablog.com/entry/2015/07/28/223000この、方の記事を見て、やってみました診断。私のタイプは体育会系キャリアウーマンなんちゃら。そして意識低い系。意識高い系を鼻…

大阪二日目

おはようございます!ウルトラシームレスです。大阪きとります。そして姉のアパートに転がりこんでます。昨日寿司食べました。銀のさら。うまかった。ちなみに昼は、知人の彼氏のお店でカレーこれもまた、うまかった!しかし、とにかく暑い、、。湿度90パー…

こんなんじゃ駄目だ!

こんなんじゃ駄目だ!と思った。知らない場所で、なんか知ってる人いなくて、元気ないとか、駄目だ!これじゃ駄目だ!目があっただけで、目を伏せて、ウジウジしてちゃ、だめだ!カフェとかで、待機せねばならぬのだ。姉を待つのだ。美人の姉さんと目があっ…

臆病

大阪でひとりペットの写真見る

マレーシア

日経が提供してる?ニュースみた。マレーシアにはたくさん日本企業がビジネスチャンスを狙って、しかも実際に成功例もあるしかも、しかも、イギリスの女王の名前の小学校では五カ国語位を教えてて、テレビに出てたその子どもはアフリカの子供と仲がいいのだ…

7/27の日

こんばんら!ウルトラシームレスです。今日は、午前中に明日の準備をして、家計簿をつけて、自分内、ブックランキングをつけました。そして、準備が終わって、自転車をとりにバスに乗って。日差しが激しくて。京極夏彦さんの小説を買って、自転車に乗って家…

⚫︎⚫︎マ⚫︎ペでやる気が出る?!

こんばんは、ウルトラシームレスです。夏休み3日目。今日は、明日から大阪へ行くための準備をしてました。がしかし、家に一人となると、グデーっとなって、やる気が起こらない。そこで、確か雑誌か本で見た、やる気の出しかた特集でやっていたオノマトペ法を…

今日という日を

浴衣に着替えて特別な電車に乗って美術館へ行ったあれこれ話し合ったあとは日傘を差してお散歩しながら甘味処へかき氷を食べに行って。印象に残った絵を話したり。ショッピングモールを巡って、可愛い小物を見たり。帰りも特別な電車にのって、買ってもらっ…

だらしなく過ごしてます

だらしない[形][文]だらしな・し[ク]1 きちんとしていない。整っていない。「―・いかっこう」「床に―・く寝そべる」2 節度がない。しまりがない。「お金に―・い人」「自分の子供のことになると全く―・い」3 体力や気力がない。根性がない。「このく…

同期の可愛い子が入社一週間弱でラブレターをもらった話を聞いて思ったこと

ウルトラシームレスです。夏休みに入りました。今日は、同期の例のめっちゃ可愛い女の子が、バスで見知らぬ人からラブレターをもらったという話を聞いてそりゃ、あなた可愛いものーーと納得してしまいました。可愛いんです、本当にその子は。ちなみにその手…

ありがたやありがたや社

ウルトラシームレスです。風邪を引きずって咳がたまに出ます。仕事中、ケホケホ、咳でたマスクつけてケホケホ。先輩が飴くれたり、先輩が加湿器わざわざ持ってきてくれたり。やさすい。なんだここ。もっと早く仕事進めろよ!とか内心で愚痴ってた人に、そん…

優しい店員さん

ウルトラシームレスです。本日睡眠時間1.5時間ほどヽ(´o`;暑くて眠れなくてヽ(´o`;そしてお化けが怖くてヽ(´o`;そんなこんなで、、午後の仕事はうつらうつら、、。でも!!今日はなんだか、達成感!!というのも、英語の仕様書と睨めっこしなが〔ドヤ…

ひとに偉そうなことを言えるご身分じゃないなぁと思った

あるひとのTwitterのウォールにうらみますと書いてあった何それこわっ。えっ、こいつ、こわっ。狂気じみてね?こわっ。と瞬時に思った。でも十五分後くらいにふと『うらむ』の意味を調べたら、あれ?これ自分の中でも、よく暴走する感情ではないか!と発見し…

ひとりごと

山田詠美『学問』を読んで確実に人生はいつか、終わることを改めて感じた

今日の 、『ぐっ』ときたもの

午後の紅茶、のだめカンタービレという漫画での、セリフの言葉情熱大陸で、『火花』から引用されてた文章父の話を聴きながら撮った夕日今年初の桃

父と仕事の話をしました

こんばんは、ウルトラ馴染みマンです今日は買い物へ。会社用のバッグ、お弁当箱に箸箱、ついでに安くなってた黄色い、蝶々の箸置き。それから、三島由紀夫の近代能楽集、トウェインのハックルベリーフィンの冒険(上)、リルケのマルテの手記を買った。夏だ…

寿司屋の兄さん

お風呂に入って山田詠美の小説を読んで、お寿司屋に行ったら美味しくてビックリ。それで、食べてたら、茶髪のお兄さんがめちゃくちゃ格好良くてもう途中からお寿司そっちのけで、兄さんばっか見てたら、向こうも感づいたみたいでお寿司を渡す時の時間が長く…

父の誕生日

誕生日!お祝い。映画館へ、映画を見に行く。そのあとは温泉に入る。父さんおめでとう。

サークルの先輩が大学卒業後、専門学校へ行き2年が経ち、夏は勉強もかねて一ヶ月アルゼンチンに行くそうだ。仲良かったMはモンゴルに一年間行って。Jはニューヨークへ一年間。一番在学時に支えられて、一緒に被災地へボランティアへ行った先輩はマラウイで、…

一日の終わりにうたをうたう

ビートルズSiaTaylorswiftミーハーだけどうたをうたうただうたをうたう

ひとりごと

時かけ、みた。またつらたんだ。あんな高校時代、私にはなかったぞと思ったけど吹奏楽に燃えた日々ではあったでも、あんな胸キュンなことはあまり(いやあったか)あせるくるしむ過去を思うとつらたんうらやむとつらたん青い大きい空を見ると、なんかつらた…

39度

39度の熱が出た入社して5日目、いきなり熱。激しい眠気におそわれ21時に寝たのにもかかわらず。(。-_-。)朝激しい渇きに苦しむ。足元がおぼつかない。頭が痛い。会社が好きだ。社長も好きだ。しかし休ませてもらうことにした。この前の空が綺麗だったでーたふ…

ブーン!カイシャ3日目

一日前の杞憂が杞憂に過ぎなかったことを知る。今日は、昨日、もう、シビアに行こうと決めた人と、お昼を一緒に食べて、色々笑って。今日は、もう媚を売るのはやめようと思った人とコスプレの話をして。今日は、こんな簡単なことをするだけの仕事?!と思っ…

カイシャ2日目

こんにちはー!ウルトラシームレスです!今日は2日目でした。うーん、私これでいいんだっけ?っていきなりふと思った。17時に帰るっていいんだっけ?ここでいいんだっけ?!入れ替わり立ち代り、流動的なこの場所でいいんだっけ?!って。お得意の焦り虫が騒…

おっかいっものっ(^O^)

こんにちは、ウルトラシームレスです。今日は会社用の洋服を買ってきました。うーん、買い物は苦手です( ´ ▽ ` )販売員の方との距離のとりかたがよく分かりません!ツライ!なので昨日はaさんに付き合ってもらい、いろんな服や靴を試してみたりしました。心…

寝たいのに寝たくない

平凡な日を送った日にはエグい本を読みたくなる(どやぁ..)

父凄し

⚫︎⚫︎の神様と呼ばれたらしい。ぼーっとしてるんじゃない、しつこく『なぜ•なぜ•なぜ』をつきつけた部下へのフィードバックのために、夜中3時位まで仕事したり。父がいままで全然しなかった、自分の仕事の話を初めて聞いた。そして今まで全然しなかった、父の…