ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2015-11-01 to 1 month

飲みたいワインリスト

ワインいちご、ざくろ、ラズベリー!ピノノワールスモールロットブレンド2013リンゴ酸と乳酸シャルドネ20バレルリミテッドエディション2013ストロベリーの香りサンターバラ•シャルドネ2012桃やりんご、辛口アンウッディドシャルドネ小川町ソンキージーファン…

俺物語!!みた!

俺物語!!みた!!鈴木亮平氏のゴリラ力が凄まじかった。主人公の、なんにでも全力でこたえるさまが見てて本当に笑えた。終始笑がとまらなかった。鈴木亮平さんってすごいなぁ!変態仮面、絶対みたい!

お疲れさん

父母と私で鍋をつついたあとはBARで選んだ白ワインとタルトを共にお疲れ様

富士が凄かとバイ

『佇まいの選択肢』by坂上忍

アネキャンっていう女性向けファッション雑誌を新幹線を待ってる時にカフェでモカシャーベットを飲みつつ見てた。アラサー女子向けの雑誌らしい。ふむふむ。ある程度経験を積み、周りからの期待も大きくなる、、不安な女性を励ますドラマや心構え、洋服や物…

人を信じること愛すること愛されること

祖父と祖母、父と母を見てたら、すごく、いっぱい笑顔とありがとう、があって自分の悩みが果てし無くひとりよがりで、すごく小さい悩みなんだと気づかされた。人ってすごーくたくさんの人から愛されて育って、大人になって、人を愛して命をつなげていくんだ…

太田裕美さんの歌を聞けたから良かった

ワイン

だらだらと話をした楽しかったね今日は、とかお客さんがチョコレート工場の社長さんとお医者さんで組み合わせが面白かったチーズとチョコアーモンド、あと長年続けてたカレーをもらったカレーは不味かったけど、ママとお店とBGMはいい感じだったそんないつも…

BARへ

ずえんずえんためにならない話をするためにBARへいくよ

忘れることにした

鬱々としてたから過去は忘れることにした

福井にきてます

ヨーロッパけんのカツ(の、元祖のポークカツ)をたべてしゃーわせ最初は家族になじめてなかったけど、美味しいたべもんのおかげで姉と母のおかげでほんとに楽しんだおばーちゃんの恋バナもきけたたくさんお誘いがあったけどどうも合わなくておじちゃんとあ…

月という惑星

朝6時と朝5:30宇宙の中で浮かんでるって不思議だなぁ

麻雀

インベスターZという漫画の影響で麻雀をやりたくなって先輩が麻雀できるって話があったので教えてくださいよーって言ったらわざわざ初心者向けの本を買ってきてくださった麻雀、、けっこー思いつきで言ったけどそこまでやる気はないようなあるようなあとタイ…

憂鬱

今日は仕事がしんどえというか自分の曖昧さがしんどえもっと頭はやく回転しろ

レージン♩

いえいっいえいっ新作いえいっ!まだまだ荒削りではある。けど、これ、良い!

手芸好きの聖地

職場の人と手芸好きの聖地浅草橋に行こう!ってなった(´Д` )ふぁー!出費がやばたんだけどほんのりワクワクしちゃうぅ。ふえー

ふぁ〜『いつかティファニーで朝食を』いいわ〜

月末しんど((((;゚Д゚)))))))あー、鳥、いきもの、肉山欲してる今日はすげーいい空気ですげーいい天気だったいつかティファニーで朝食をを先輩が最新刊かしてくれて帰り道読んだんだけど中々哀愁漂う雰囲気の中でご飯がすごい発光してていったりきたりしなが…

暇つぶしがてら

かっちゃった

だめ!その人。

自分から距離をとったひとのことが少し好きで連絡をとってもいいか悪いかと相談し、距離をとった理由はその人が口が軽くて、ということを言ったらだめ!その人。もしかしたらもう他の人にベラベラしゃべってるかもよ?自分を安売りしちゃだめよ。もっと人を…

気が知れない

私のことを好きと言ってくれるひとの気が知れないと本気で思う休憩時間

弄ぶ

相手の独占欲をくすぐりながらアハハハと違う男と笑って前を通りすぎる誰かに教えられたでもなく意地悪な見せつけを出来るようになったものだなんて楽しいんだろう?人の気持ちを弄ぶってっていう悪女って居たら怖いよね〜

23、つけめん、走る

つけ麺食べた。味噌。美味かった。走りたくなったから走った。23歳。まだ若い。

ひとりずつ犯してくって言葉の強烈さ

瀬戸内寂聴さんがテレビである魅惑的な女の話をしたそのひとはとても魅力的で、そのひとが男に声をかけると誰もがメロンメロンになって、そうなった男たちを一人一人犯していったんだそうだ。女が男を犯す、っていう言葉を瀬戸内寂聴さんの口から出てきたこ…

ひとり

昨日の夜、寝る前に、ひとりだなぁと思った。昨日は、映画『グラスホッパー』を見て、漫画を2冊買った。『死にたがりの尺度』と『湯神君には友達がいない(3)』死にたがりの尺度っていうのは、女子高校生が主人公で、ひょんなことからクラスの中で女子のグ…

生きている実感って

つながりを確かめたり強く納得したり突き放したりわざと無視したり忘れたり失ったり。安定なんて言葉とは程遠いものだなー

グラスホッパーみてきた

構図は前にぼんやり見たモズと似てるなーとぼんやり思いながらぼんやり鑑賞。伊坂幸太郎氏の著書の中でも人気作を映画化したらしい。ほほーっ!最近めっちゃ名前を聞くけど、なんか流行作家みたいな格好いいみたいなそんな流行りのもの、べっ、別にミーハー…

レジン課題点_20151123

気泡が入ってる完全に硬化しきれずベタベタしてる同じ失敗作を生み続けてても意味なーーーし(´Д` )すてるっ

耳にリス

今日は耳にリス飼ってる感じコーデでいく。パジャマと姉の誕プレと、ファンデとあと出来たらレジン用に白銀のインク買って、時間あいたら映画を観るそんな感じでいこう(´Д` )!

振り返り②

会社に入って変わったこと、の続き。自分の考え方が偏ってると知った心配してくれるひとがいると知った冗談交じりのおしゃべりだけで元気がでると知った◼︎自分の考え方が偏ってると知った私が入れさせてもらった会社では、上司との面談というのが定期的にあ…

振り返り

会社に入って四ヶ月、変わったこと映画を見るようになった漫画を色々読むようになった切り替え、という言葉を体感したレジンを始めた直ったお酒を飲み始めた◼︎映画映画をスクリーンでみることの気待ち良さを知った。ジュラシックワールド、モズ、マイインタ…