ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2016-10-01 to 1 month

違いはなにか。

上司がよく言う。 違いは、何か。 異なる結果の違いは。 それをほしい結果をえてる人との違いを合わせていく。この作業を今日したら、 深呼吸できた。 違いはなんだろうな。

心のなかで思い浮かべる人がいる

その人がいるから 大丈夫きっと

やるという選択肢しかない

決めたことがある。 わたしにとっての金ピカに向かうこと。 帰っていくこと。 胸に高さを戻すこと。わくわくする方を選ぶこと。 皆と一緒に作り上げたい。 絶対に金ピカにつながってる。だとしたら、ムッタなら絶対に文句言いながらも真剣に取りかかってる。…

満月だから走って帰った

宇宙人のみなさん! きいてますか? 人間って生きるの楽しいよ! こんなに、楽しいよ! どーだ! と月を見ながら走った。

深夜から鳴り始めるだんしんぐくいーん

さぁ踊るわよ!あんたたち!

泣いたって

泣いたってさ かわんねーよ やれ 変えろ 己を変えろ あー 割とガタきてる

欲しいものが、空想から現実へ

空想から現実へ。 いま欲しいものは ◆事実 ◆エネルギーの注ぎどころを、自分を信じてくれてるひとに注ぐこと ◆お金の使い道、じぶんのほどよい管理 あぁ、 一人で妄想して一人で生きて 空想のなかにいたところから 現実の世界で生きたいんだな。 私は現実の…

心のなかで思い出すひとたち

思い出す。 一人で埋もれてるときに、落ち着け みんなならどう考える?と 思うと相談にのってくれたり叱ってくれたりするあのひとたちが出てくる。 あの人は元気かなと 思い返したりする。 その時間はすごく幸せだ。

用件が特になかったから、好きっていった

すきっていったー はっはっは

ピロートーク

まどろんだ空気のなかで 孤独とはなにか 語り合う ってけっこう、図的に面白いよね

怒って許して怒って許して

怒っている。 見知らぬひとに怒っている。 そして、許している。 けれども苦しみはなくならない。

EdSheeranと奥田民生

ブルーハーツに ONE OK ROCK それからいきものがかり 裏表ない正直なひとの声が 好きです

気付くってことはすげーパワーだ。

掃除をしてる。 過去に自分がこう感じたってゆーめもとか。 出てきたから読んだんだけど。 いろんなことに気付いてる。 2か月前のわたし 「他人を打ち負かすために、自分に有利な方向で考え行動してた」「日常でひとのことを見下している。自分さえ幸せにな…

突然、って、こういうこと

2年前に自分の勘違いで別れた人がおり そのひとが連絡をくれて なぜ、そんな行動したの?って聞かれて。 私はこう感じてたからってこたえて。 そしたら、 すげー自分達は(自分が)空まわったことをしてたんだと思った。 そんで、あの時も本気ですきだったと…