ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2017-01-01 to 1 year

happyちゃんに遭遇してしまった‼

こんばんは 今日は、胸彩画で有名な草場さんの 個展を見に行きました。 http://kusaba-kazuhisa.com/news/ 色彩の美しさにうっとり。 瀬織津姫の絵を見ながら happyちゃんがブログで言ってた、ミュージカルのシナリオはどうつながるんかなぁ、、。 と思って…

勝ち負けの世界にこだわっていると、理想を守れるけどさびしくてしんどい

どうも うまくいかないことがあって なんでうまくいかないんだろ、と思ってて。 勝ち負けの世界にじぶんがどっぷりいることか大きな原因になってることに気づきました。 優れてると思いたいから弱さを見せられない、わからないと言えない、たよれない。 どん…

11/3

人のあたたかさを信じて生きていきたい わたしにとって一番大切な人 いつもしあわせを祈ってくれた じーちゃん じーちゃんを思ったら 感情がとまらなくなった

理想と無意識に作り上げた現実のギャップ

かんぺき ぱーふぇくと と思ってファイトしているつもりだった これが私の姿と思い込んでいたところ どうやら現実はそうではなかったらしい。 他人は写し鏡といいますが、 メッセンジャーとして伝えてくれている ありがたいものだと あさおもいました それに…

11/1のよかったこと

今日も模写模写。 関根さんとハローキティのコラボ商品。 なんてかわいいのか 模写の練習にさせてもらった。 配置にすごく神経を使う必要がある。 そして中途半端な線を描くと途端にクオリティが低くなる。全体を見たときのバランス感覚が重要になる。 イラ…

10/31のよかったこと

●よかったこと 絵の練習。土屋みよさんの模写をもしゃもしゃ。 女性的! 華やかさが薫ってくる絵。 模写すると色んな工夫してるんだなってきづく。目頭かいてたり何食も重ねて立体的に描いてたり。 自分の本音を絵で表現できた。 絵を描くと、そこにあった感…

s10/30のよかったこと

●よかったこと キラキラするものを作ろうと思って Walnutさんと関根さんインスパイア な絵を描いてみた。 「おしゃれなもの」 とイメージしてどこか、遠巻きに見てたたけど、 煌めくものを描くというのは、楽しい。 それに、気づかずに、 イラストレーターの…

得たデータから、私が選びたいものは。

●タムくん➡「選択」を考えさせられる。 自分の表現の幅を拡大し続ける。歌を作る、 アニメ作る。漫画作る。グッズつくる。 ほっとするメッセージにしみじみ ●土屋みよさん➡最高の女の子の笑顔に元気をもらえる ●タムくんの奥さん➡カラフルな鳥や猫。洋服とい…

「わたしもみんなを元気付けれるようなイラストレーターになります!」と言ってた

10/29 今日はとにかく イラストな一日だった。 ●気づいたこと 私は絵が好きだ。美術も好きだ。 特に川島小鳥さんの写真屋、TokyoGrafittiのような日常の写真、高木光一郎さんのこころ、ともだち、が好きだ。 絵が内側に描いてある傘を買ってみて 最初は「な…

③タムくんの奥さんのアパレルブランド「VLbyVEE」へ

さて、めぐりめぐって 楽しすぎる一日。 タムくんのサイン会のとき、奥さんがデザイナーをしているブランドのイベントをお知らせしてて。 渋谷であると聞いたので行ってみた。 鳥や花のもちーふをつかった、 洋服たち。 お話を聞いてみた。 veeさん。すごい…

②土屋みよさんに会いに行く!&空を水彩画でかく

タムくんのサイン会がおわったら、 次は、土屋みよさんのいる ここへ!湯島へ行って来ました(^-^) がたんごとん はるばる来たよ湯島~。 靴はぐじゅぐじゅ 髪の毛はぼさぼさ 顔は素っぴん でもそんなの関係ねぇ! と意気込んだけど 緊張しまくった。 わたし…

①タムくんに会いに行った‼

恵比寿へ、ウィスットポンニミットさんの サイン会へ行った‼ かっこいい~~! 2018年のカレンダーを買うとサインをしていただけるというもの。 場所は恵比寿のナディッフアパートで。 大混雑するかなと思って、13:00からなのに11:00には着いてて(笑) お店が…

一週間の振り返り

よくないのかもと思って日記止めたら 不安定になるので やはり書くことにした。 ●一週間のできごと 福井にいった。 家族の巡りがやっとよくなってきてた。 約束を破ってしまったり 信頼を失うことは凄く嫌だと思った。 好きなことも嫌いなこともそれを 自分…

ふたたび福井へ

きのうは 弾丸福井へ。 祖父の様子を見に母と! まずは、祖父の顔を見に行った そこで、 朧月夜をうたったり、祖父の話を聞いたりした。 「息をしなきゃならんのや」 「おいしいようなかなしいような」 「こんな姿になってしまって」 「人間ってはかないな」…

新しいたいけん

として、ひとつひとつを たしかにあじわう 彼女と おざなりに受け流す わたしと

正しいということよりも、幸せなことがある

認めあい 共有する 成長しあう よい空気

あれ?

もしかして、この日記で出してるものは 私は欠けてます欠けてます という 波動? かもしれないなーうわひゃー。 私は楽しさを味わいませんません って言ってるのと一緒? うわーおうわーお!!

引き寄せし32日目のこと

●良かったこと まわりには目に見えない応援団がたくさんいると思った マイナスからプラスへの橋かけをしてみた 居間のスペースと寝る部屋を掃除 洗面台の水分も拭き取り 絵を描きたい気持ちを叶えた! 他人との約束のためにテンションと思考の流れを調整が成…

ワクワクする景色が、happyちゃんのミュージカルのテーマと一致してることについて

わたしの、ここいきたいなー わくわくするなー のベスト一位が ウユニ湖の星空。 これをずっと心のなかで求めていて。 それで星空のきれいな長崎に行こうと思ってたんだけど。 それが、 イメージ像が全く一緒なんだよね。 しかも人がいる。 私は、大切なパー…

引き寄せて31日目のこと

●良かったこと 家具の建物で理想のデータをあつめた 東村あきこさん、タムくんの本を購入。 即席美人の作り方、すごいいい情報のっててびっくら! たむくんの本でも、なみだでた。 一日気持ち悪くて、 落ちてたけど、本を読んでたら回復した(^-^)♪ 絵を描き…

こんな家に住みたい!データを集める巻

新宿に来る用事があって 来てます。 時間潰しに家具の建物に来たよ。 どんな部屋にしたいかデータを集めに。 水の絵があるって。いい。最高。 こーんな感じで、開放的な空間を味わうのも最高! 見た瞬間心がじーんとした 白ワインに、ビーチに、宴 友達サイ…

一ヶ月、「引き寄せの法則」を実践したので振り返ってみる

やぁ。 引き寄せの法則って聞いたことあるかいね? エスターヒックスとジェリーヒックス著の 「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」 っていう本なんだけどね。 この本には、ちょっと怪しいかもしれないけど、「この世界ってじつはこんな法則が働いてます…

【感想】小野寺S一貴著「妻に龍が付きまして」

最近、龍というキーワードに反応してるのよね。 ほんまにいるのかなー。と思ってたら こんな本に出会ったのよ。 「妻に龍が付きまして・・・」 著者の奥さんにあるひ龍がついたというお話。(実話)登場する龍の「ガガ」 が、もう、面白くてたまらんの! なん…

引き寄せ29日目

●よかったこと 造り上げたい部屋のイメージを書き出した。 お気に入りのカフェで、ホットチョコレートを飲めた! 三日後日記&引き寄せお金版を購入(^-^)! 漫画を読んで、カップルっていいなぁと思った 小泉と大谷。漫画にすごい胸キュンをもらった&さびし…

明るいから良い、暗いから悪い、って、無いなぁと思った話

おはよう~。 朝だねぇ。ねむ~ねむねむ~。 最近さ、なんとなく考えてることがあるんだ。 性格の明るい、暗いってさ、優劣なんてちっともないなぁ。ということなんだけど。 当たり前じゃん‼って思うかもしれないけどさ、私はずっと「暗いことは悪いこと」 …

引き寄せし28日目のことと、ロバートキヨサキ

知人とロバートキヨサキの来日講演へ。 ホテルニューオータニへ。 こういうセミナーに、 投資とかなんとか。 そもそも興味がなかったんだけど。お金持ちのひとは、どんなことを叶えてるのか興味があったのね。 そんで行ったんだけど、 内容的には色んなゲス…

引き寄せました27日目のこと

●よかった ここまでやると決めた仕事をこなせた 今日も日記をかけた バスの中で、悩みをシンプルに考えて 役割をシンプルに考えた AにはBを B地点にはCを 必要な状況に必要なものを。与える。示す。 ●まる 自分の現在地点をみた。 Gにいると思っているC 優先…

受かったオーディションについての話

よっしゃっしゃー! という気持ちでいた。オーディション受かった! わたし!運命!主演女優?! なみのテンションでいた ところ。ほかの人たちはどうなった?と 調べていって分かったこと。 一次審査が通過後一年間のレッスンつきの70万円が要求されると。…

オーディション一次通った!!!!!!!!!!!!

うひゃーーーー!!!!!!わーー!!!!!!!! 通った!!!!!!!! 通った!!!!!!!! うひょ!!!! 引き寄せの法則実践して25日 普段なら絶対応募なんてしない 俳優オーディション 演技は一度もしたことない 演劇もはじめて ただの会社員 …

あぁ、この会社を去るときだ。自然とそう思ったんだ。

私の職場は すごく人に恵まれている。 いい意味で安全安心 悪い意味で温室。 割りと仕事内容は単純なため、 その作業は大したことない、とおもう。 合間合間にはおしゃべりする。 それが息抜き&ここにいる意味のような きがしてる。 最近これに興味がある …