ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

「わたしもみんなを元気付けれるようなイラストレーターになります!」と言ってた

10/29

今日はとにかく

イラストな一日だった。

 

●気づいたこと

 

私は絵が好きだ。美術も好きだ。

特に川島小鳥さんの写真屋、TokyoGrafittiのような日常の写真、高木光一郎さんのこころ、ともだち、が好きだ。

 

絵が内側に描いてある傘を買ってみて

最初は「なんやこのおしゃれ風な絵。つまらんやろ。ふん」と思ってたけど。

体験してみようと思って買ってみたら。

その絵や楽しさに、事実、心が励まされた。

 

あんなにバカにしてたものに

救われてる。バカにしてすんません。

絵の力ってすごい。

 

イラストもしくは美術の学校でデッサンやPhotoshop、水彩画を習いたい!

ストアカをおすすめしてもらった。

 

●きらりと光るデータ!

 

鈴木康広さんの、空想や面白いと思うものの表現への行き着きの流れ

☆「始まりの庭」

場所:彫刻の森美術館

入館料:大人1,600円

会館時間:9:00~17:00

 


f:id:ultraseamless:20171029222218j:image

☆トリオフロムクオシード

2018.1.6
f:id:ultraseamless:20171029222415j:image

かっこういい。

 

☆安さよりも質の高さ(mylan,veeさんの裏生地へのこだわり「ずっと使える」)

 

☆「知ってるもん」よりも「知らない」と素直に言える柔軟さ(鈴木さん、千原さん、タムくん)

 

☆美しい女の子の絵、自然の夕焼けの絵、鳥やカラフルさ。花も好き。

 

☆対ひとよりも、対もの、の方が集中できる

 

☆夢は遠いようで近くにある。楽しんでいけばいい。

 

●ふとおもうこと

 このまえの舟津神社で、

じーちゃんばーちゃん、父さん母さんにもらった愛情を絵でみんなに恩返しできますように。表現できますように。

と祈った。

 

きょう、すごく気分がよかったし全然移動中疲れなかった。

 

たぶん、力を貸してくれてるのかもしれないとおもった。

 

あと、「楽しいと思うこと」「ピント来たもの」

 をこの一ヶ月やったら、こうやってわくわく

の扉がパカパカ空いてきて。

「!」が増えている。

 

意識し始めたことは

「ついてる!」を口癖にしだしたこと。

(➡ついてるものを数え出す!まわりにあるものを数えられるようになる。この言葉は効果的)

「私はどうしたい?」を聞く練習をこの2週目はじまりから聞き始めたこと。

 

happyちゃんの感覚はこうなのかもと思った。「たのしい」「できる」

の感覚。

 

不安と恐れの先に、見える感じるものがあるね。

 

今日はすごくいい日だった。