ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2016-08-01 to 1 month

ありがとう、さようなら。はじめまして!

いままでの人とのつきあい方を 棚卸しをしている。 この人は大嫌いだったのに 検討違いだったと気付いたり もう気にしてなんかないと思ってた元彼を 本当に好きだったことと寂しかったことに 気付いたり。 ありがとうの涙 さようならの涙 たくさん流している…

胸が苦しいよ悲しいよ。でも伝えたいこれだけは。

恐い やる 引かれる でもやる 冷たい 傷つく でもやる

好きな人の前だと余計な言葉が邪魔をする

あう、、。 いま送ったLINE、 重かったかなぁ、、。 うぅ、、。 思春期か私はっ

本気でビラ配ったよ。

やっほ。 今日は友人の代打で、ビラ配ってきた。 結論。 ・目をしっかり合わせる ・頭を下げて礼をする ・あきらめない これだ。 感情の変化としては こえーよー舌打ちされたよー 人目も気になるよー やだよー から、一時間くらいたち、 ぜってーこの十枚は…

一生懸命、ゆるい返事を考えるの巻

ただの 「がんばってね」 のメッセージを送るために うーんうーん 気負いしないで、ゆるく伝えるのは どーしたらいいかね?と頭をひねって 結局、 「ちばりよ~(^-^)」 にした。方言はやわらかい。

相手の話を聞いてあげるということ

相手の話を聞いてあげる。 降参する。哲学を受け入れる。 人は、人に理解してほしいんだな。 とここ最近思う。

幸せな時間を過ごしたんだ。

相手の気持ちを敬いながら 話しながら笑いながら。 別れたあとも、その記憶が楽しくて 「あー、私愛が欲しかったんだなぁ」 って思って、やっぱり嬉しくて 涙が出た。 他のことは全部関係なくて、 あのとき、私はすごく 幸せなものを受け取ったんだなあー。 …

受け取ったボールを、投げるよ。

受け取ったボールを ひとつひとつ投げる。 ただ、ただ、投げる。 先のことを考える必要はないんだよ。 ただただ、返すんだ。 ひとりで壁に向かって投げるんじゃなくて、 目の前にいる相手に受け取ってもらうために、投げるんだよ。

ただ、やるだけ

何をすればいい? どうすればいい? 不安になる でもそれは、考えて解決する? しないのならば 行動するだけ。 ただ、やる。

距離が近すぎると見えないこと

距離が近すぎて見えないことが、ある。 カフェで母親と、言い出せなかったことを言ったんだ。 私は私を生きるということ。 母にも父にも幸せになってほしいということ。 それだけで 二人を囲う空気は 澄んだものになった

たんたかたんたか

願いが届くなら もし夢が叶うなら 他には何一ついらない

ゴスペル入会!

入会してもた~ やったー これからが、楽しみすぎる

行動でしか変わることができない

降りてきた言葉

愛だの何だの

私がいってた言葉は 上下の敬意を 年数を 思考を鈍らせるための自慰表現

ひとりごと

そこのみにて光輝く すげーーー、重いわぁ、、。 というのがまず率直な感想。 ⬛あらすじ 綾野剛が主演(佐藤達夫)、仕事はコンクリートを作るための石を売ること。あるとき、達夫は現場の後輩が岩につぶされ死ぬ現場を見てしまう。 そのショックから、仕事か…

どぁあぁぁぁ

濡れた髪の毛ぶんぶんさせて オイ!辰雄!何でだよ!シャーッ このお父さんトライアスロンやってんだって!すげーよ!! はいっ!!! すげーこの野性感 救いようのない話だな、、。 でも冷静になったら 救える話だ。

いーだろ?

気にすることではない

夏休みは、冒険だらけ。

夏休みも後半。 友達にあったり、家でゴロゴロしたり。 ふむ。飽きたぞ。 と思い、無料体験に二つ申し込んだ。 ひとつめは、英会話。明後日だ。 ふたつめは、ゴスペル。これは日程連絡待ち。 自分の中で、夏休みは、 自分からHiと言う、というのがテーマなの…

友だちがいてくれること

こんばんは。ウルトラです。 もともと人見知りで、自分から友達を飲みに誘ったりというのがめちゃくちゃ苦手なんですけど、 この夏は、自分から声をかける夏にしようと 思いまして 大学生の時の友達に声をかけてみたとです。 そしたら、すげー、おしゃべりす…

愛と感謝と、こびりつく怒りと劣等感

まだあるな、

ミスした~見落とした~けどまぁいっか

見落とした けど まぁええわ 次、よーく確認すればオーライ