ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

友だちがいてくれること

こんばんは。ウルトラです。

 

もともと人見知りで、自分から友達を飲みに誘ったりというのがめちゃくちゃ苦手なんですけど、

この夏は、自分から声をかける夏にしようと

思いまして

 

大学生の時の友達に声をかけてみたとです。

そしたら、すげー、おしゃべりするの楽しくて

相手の恋ばなを聞くのもすげー楽しくて。

相手の幸せが嬉しくて。

 

「ウルトラの色んな話聞けてもっと仲良くしたいって思った(^^)!
改めてこれからもよろしくね!」

「わたしもすぐ連絡するからウルトラもいつでも連絡ちょーだい\(^o^)/」

 

とLINEで別れたあとに言ってくれて、

友達ができるってなんて嬉しいんだろう、と思った。寂しいときに連絡ができるって。

 

その存在が本当に嬉しくて嬉しくて堪らなかった。本当に有り難かった。

 

ずっと一人でいることを、孤独を選んできてたから、人がいるということが嬉しくて堪らなかった。

 

この人と出会えて良かった。出会わせてくれた神さまに本当に感謝だった。

 

と、思いました。

勇気を出してみて、本当に良かった。