ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2016-06-01 to 1 month

私は君がいなくても

君がいなくても生きていける自信があるだから別れてみようかなとも思う

乱れる~整えようとする~さらに乱れる

父と空間を共有することに、ひどく気まずさを感じるなにを話せば良いのか。40分が苦痛となる。呼吸が浅くなりイヤホンから流れる音楽は薄くなり肺にながれる酸素が滞るのを感じるどこにいたって自分の滞りがどこから来るかなにが理由でどんな見返りがあるか…

一万字の言葉よりも

難しい話なんかより政治の話より投資信託の話よりそれよりもさ

歴史について語るtoday

なんかさびしいなーおしゃべりしたいなーと思って彼ピを誘ってカフェへ。アートの話で、ルネの大きな家族ってえが好きってことハンマー投げの室伏さんが握力がすごいってことあと織田信長が本能寺の変で明智光秀に殺されること、豊臣秀吉がその後天下統一し…

ゆるふわな雰囲気の女の子からガンジーの言葉を贈られた

めっちゃびびった。「あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい(ガンジー)」良い言葉

6/26出した結論

⬛沈黙=否定は思い込み沈黙の時間を楽しむ相手の話をほりさげる⬛言葉&タッピング&ストレッチとオイルマッサージ&掃除私は美しく引き締まった女性になりつつあります私はお金持ちになりつつあります私は海外旅行に向かいつつあります滞ってる感情をタッピ…

今日の記録、大事なこと

⬛身体も顔、ということばに、ざわついた件受け入れる=何もしないということではない。現実を見ないでずっといる。身体も顔だとしたら、だいぶ、目をそらししかも粗雑に扱っている。それは自分の選びたい生き方的にNot Cool。現実は直視するし、目を背けず10…

ヨガの体験するど(*´∇`*)

明日、17時からヨガへ。はーー、やっぱさ長続きしない方法を何度もためし続けても仕方ないじゃんねランニングって格好いい!っておもって、何回も試したけど。ほとんど三日坊主で終わって。もう、理想像は捨てる。だって、それについてけないから続かなかっ…

自問自答したら、情緒不安定さに振り回されてどうする、と思えた。はじめて。

情緒不安定なときは本人にその意図のないことばをわるいほうわるいほうに解釈して相手を責めたり、悲しんだりするんだけどたくさん泣いたあとトイレで自問自答して気づいたいや、まてよ?本人にその意図があってその言葉を選んだのではない。私自身を否定し…

決めた!この夏、コンペに出る!

決めた!面白くなってきたぁ!

15分自問自答したらやることがあふれすぎて

記録する。自問自答、してみた。普段全然頭を使わないけど、あぁ、やることがたくさんある。ありすぎて書ききれないほどいい書くと義務になる心に秘めるそれをただ実行して残ったものを記録しよう

さびしさむなしさは思考停止からくるのかも。

まず記録そーじ、した。床に落ちてたごみ拾った。いつもなら見ないふりしてたけど。あと、挨拶。見たくないものを見て(嫌いなひとの目を見るとか)話しかける。これ、やった。あと、やすんだ。窓で風浴びた。結果、いいかんじ。でも、さびしくていらいらして…

きらい

自分が嫌い嫌われる自分が選ばれなかった自分が嫌。でも、ただたんに、このみちで、あの人の特性がたまたま合致しただけだから私は、私が一番になれることを極めるだけ。誰にも負けない何かを、持ちたい。

まじめとまじめ

まじめとまじめcoupleほんとに好きなんだね、私のことわたしも大好きです

ふっきれた!

信頼されていようが信頼されてなかろうが私は私にできることをすればいい!それだけあわなければあわないあうならあうそれでいいそれが自然

自分が優しくされる、愛される意味がわからない

なんで?優しくするわけ?意味がわからないわたし、あなたのこと、信じてませんなぜ?

生きることって楽しまないと楽しくない

とあるセミナーを受けてしばらく。あがっていたテンションはどんどん落ち着き人への恐怖心も周期的に高まってきて情緒不安定ぎみな今日この頃人生は楽しまないと楽しくないやっぱ自分が動かないとなー欲望に従って 気になることをすればいいのだろうきっと私…

情緒不安定な時期だ

彼氏がうんこすぎるなんだ?もう無理かも?事態が好転するだ?ああ?なにいってんの?こっちは、お前の話をきいて、わがままこんな聞いてやってんのに、あぁぁ?別れようかと思ってるのはお前じゃねぇ私だ。ふざけんなお前の手の中にいるわけじゃねーわはら…

私ががんじがらめになってること、起点はすべて私

なせこんな怒りでいっぱいなのかそれは自分の言ったことを守らなければならないというやつに起点がある 自分は相手が好きなものを受け入れるために選んだいつも自分ばかりだから相手の行きたいところやしたいことを受け入れようと決めたそんで、あまり行きた…

違和感を埋めるために揚げ物をたべまくった

今日感情の揺れ幅がすごいまだまだ修行ってことだそんでもって、こんなこと、ほんとはあんた思ってるんやでって気づかせるタイミングなんだろう。そのとおりー私は彼氏のために我慢しなければいけない受け入れなければならない私はもっと自由にあるべき約束…

これやる

SNSやる時間は一日2時間

いらいらする

なんでこんなに相手のために時間をさかなきゃいけないの?我慢しなきゃいけないの?制御しなきゃいけないの?なんで?なんで建設的な行動を強要されなきゃいけないの?はらがたつ我慢しなきゃいけないこともそうなぜこんなに妥協しなければならないのかなぜ…

見たくないものを見る8日目

このmdを続けることにした。これは私にとって、メインテーマみたいだから。先週は隣の人の顔を見たり、周りの風景を見たりした。今回は一歩進んで、そーだなーもうちょい相手の受け取りやすい援助をする、erlをする。これも、今週はやろうかな。怖いけど、や…

好きというのは

ふれたい話したい承認されたいあっ、私は、承認されたいがために付き合ってるのかもしれない無駄だわ(*´∇`*)

おわった

はーーー!おわった。あー!楽しかったな!やっぱ、本気をださないほうがつらいんだよ。人間、逃げてるときが一番辛いんだ

見たくないものを見る

◆did自分のからだを見つめる隣の人の表情を見るfound見たくないものは、自分自身なのだと気づかされたような。隣の人には隣の人の、線があるそれは必ずしも交差するわけではないfelt見たくないものを見るようになって肩凝りが激減した気がする。緊張状態がほ…

出展なう!

とあるイベントに出展しとります。だーー。焦ったり、指示がうまく出せてなかったりビクビクしてたりでぎこちないーー!そんなに怖がらなくていいじゃんせっかくなんだから楽しもうよー。伝えるのが苦手なんだろうけどさーもうちょい周りを見て欲しいという…

彼氏「愛してる」私「フジロックでイケメン会えるかな~」

見てる方向?温度が?違うなー好きだけど愛してるとまではいかないしなんか受けとれない、受け取らない。信じたくないのかもしれない。

5日目です、見たくないものを見ること

◆did避けてる人、物を、よく、見てみた◆foundただ、あるだけ、だったそこに悪意は、ないようだった◆felt前に進んでると実感。勇気を出すと、やっぱり、楽しい。

仕事は、本気でやると、楽しいのだ

我ながら今日はよく勇気を出した日であった。自分にはなまる