ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2016-01-01 to 1 year

決めるということに恐れを感じるよーん

小さな企画をしている 自分の発言は、波に乗って広がる。 日程の調整をする。ろくに顔を見たことも話したこともそこまでない人を巻き込んで、場所を作るために、 言葉が階段をつくってく。 こわい。 今まで、自分の中に引きこもってたから、こわい。まとめら…

はじめたぽん

ブログをもうひとつ作ってみた。 真似る用の(^-^) ひーーこわい!

【書評】はあちゅう「半径5メートルの野望」

メリクリイブー!ウルトラシームレスです。 いい時間を、過ごしてるー? はあちゅうさんの、書かれた「半径5メートルの野望」という本を拝読しました。 一番に思ったのが、負の気持ちをエネルギーにして進む力がすごい!!ってこと。 悲しくて悔しくて、、を…

メリクリイブ

メリクリイブ! ですねー。楽しんでますか?(^-^) かにと、ちらし寿司と、みそ汁にお肉とバラエティ豊かな感じのを母が用意してくださり むしゃむしゃ楽しく食べてました むしゃむしゃ。 兄弟と家族で過ごす、ひととき。 しあわせですね。しあわせです。 し…

2016-12-22自己紹介するよ

はじめまして ウルトラシームレスです。 極限まで人に見られないすみっこで生きていきたくて、この名前をつけました。正確にはお借りしました。ユニクロのおぱんつ様から。(ウルトラシームレスショーツ的な名前でね、あるのです。機能性抜群だよ。お尻が蒸れ…

あ、なるほど。検索結果ね。

あ、なるほど。 星野源はんを検索してみなさん、いらっしゃるのね。 なるほどなるほど、逃げ恥でめっちゃ注目浴びてるもんね。うんうん。なるほど。 なんかなぁ。最近自分のためばっかの情報発信だからなぁ。 せっかくみんな来てくれてるなら なんか役に立つ…

のみかい幹事、職場で第一回目開催

チームの忘年会、 このくくりでは初企画。 割りと静かな人が多いんだけど、 楽しかった。まだだいぶ皆固いけど(笑) これから順を追って、ほぐれていくだろう。 私には人をひっぱる力がというか 集める力というか 動かす力があるんだなぁと しみじみ思った 自…

心があったまった

レッスンだった。 今日は「ノエルうたいたい!」 っておねがいして、先生と二人で「牧人ひとつじを」を歌った。 いままで、ただひとりで、部屋で歌ってたのがこうやって二人になると はもって、綺麗で。その愉しさを共有できてる今が、すごく嬉しかった。 最…

なんで?アクセス数が増えてる件

なんでー? 前は20アクセスだったのに 一日100アクセス。 こんなひとりごつを見ているひとが居てくれるとは、不思議な気持ちである。

苦手な女子

頭がいい女子が苦手である。 自分の話は、その場の空気を気にしすぎて ろくに考えもせず言葉を出してしまい はぁ?ばっかじゃねーの?(笑) ってなることが多々あるからである。 本当の己が実は馬鹿であることを 浅はかな認識でいることを 知られたくないから…

知れば知るほど知らなくて、長すぎる道のりを諦めるには人生は長すぎる

今日気づいたことがある。 知れば知るほど知らないということである。 その道のりは長いようで どうしたって、苦しそうである。 嫌である。認めてしまったら行くしかないからである。 考えることは心地よいから。 いつまでもJ-POPの海に漂っているのは心地よ…

ごきげんよー!

お久しぶりです。 だいぶ離れておりました。 ばたばたしてたなぁ。 ミュージックスクールに通いだしたんだけど、昨日は印象的なことがあった。 Ah~って音を喜怒哀楽と絶望で表現してみようか、ということになって、歌ったのね。 びっくりした。 自分の声だ…

つらーい(笑)

否定されるってつらーい(笑)

「わたしと結婚したい?」「うん。考えてはいるよ。」

えっ、「なんで?!」って言葉がでてきて ドキがムネムネして 音階をハミングしてた。 脳裏に結婚した職場の先輩がでてきた。 こんな喜びを味わったのかなぁって。 あと四年付き合ってる同僚のことも思い出した。 やまもといちろうさんと奥さんのことも思い…

すごく良い日だった

母親と 話して 聞いて 笑って、 お買い物をした。 すごく楽しかったね。 仲の良い親子だね。私たちって。

違いはなにか。

上司がよく言う。 違いは、何か。 異なる結果の違いは。 それをほしい結果をえてる人との違いを合わせていく。この作業を今日したら、 深呼吸できた。 違いはなんだろうな。

心のなかで思い浮かべる人がいる

その人がいるから 大丈夫きっと

やるという選択肢しかない

決めたことがある。 わたしにとっての金ピカに向かうこと。 帰っていくこと。 胸に高さを戻すこと。わくわくする方を選ぶこと。 皆と一緒に作り上げたい。 絶対に金ピカにつながってる。だとしたら、ムッタなら絶対に文句言いながらも真剣に取りかかってる。…

満月だから走って帰った

宇宙人のみなさん! きいてますか? 人間って生きるの楽しいよ! こんなに、楽しいよ! どーだ! と月を見ながら走った。

深夜から鳴り始めるだんしんぐくいーん

さぁ踊るわよ!あんたたち!

泣いたって

泣いたってさ かわんねーよ やれ 変えろ 己を変えろ あー 割とガタきてる

欲しいものが、空想から現実へ

空想から現実へ。 いま欲しいものは ◆事実 ◆エネルギーの注ぎどころを、自分を信じてくれてるひとに注ぐこと ◆お金の使い道、じぶんのほどよい管理 あぁ、 一人で妄想して一人で生きて 空想のなかにいたところから 現実の世界で生きたいんだな。 私は現実の…

心のなかで思い出すひとたち

思い出す。 一人で埋もれてるときに、落ち着け みんなならどう考える?と 思うと相談にのってくれたり叱ってくれたりするあのひとたちが出てくる。 あの人は元気かなと 思い返したりする。 その時間はすごく幸せだ。

用件が特になかったから、好きっていった

すきっていったー はっはっは

ピロートーク

まどろんだ空気のなかで 孤独とはなにか 語り合う ってけっこう、図的に面白いよね

怒って許して怒って許して

怒っている。 見知らぬひとに怒っている。 そして、許している。 けれども苦しみはなくならない。

EdSheeranと奥田民生

ブルーハーツに ONE OK ROCK それからいきものがかり 裏表ない正直なひとの声が 好きです

気付くってことはすげーパワーだ。

掃除をしてる。 過去に自分がこう感じたってゆーめもとか。 出てきたから読んだんだけど。 いろんなことに気付いてる。 2か月前のわたし 「他人を打ち負かすために、自分に有利な方向で考え行動してた」「日常でひとのことを見下している。自分さえ幸せにな…

突然、って、こういうこと

2年前に自分の勘違いで別れた人がおり そのひとが連絡をくれて なぜ、そんな行動したの?って聞かれて。 私はこう感じてたからってこたえて。 そしたら、 すげー自分達は(自分が)空まわったことをしてたんだと思った。 そんで、あの時も本気ですきだったと…

好きだ。

誕生日に、過去に好きだった人から 友達申請。 承認してしまった。 なんだってこんなに動揺してんだ。 なんでだ。 なんでそんな喜んでるの。