ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2015-09-01 to 1 month

これはいいね!と思った雑誌:オズマガジンの『夜のよりみち』

どーもーウルトラシームレスでーす。めっちゃ使えるやんと思った雑誌。こちら。オズマガジン10月号〜いえーい\(^o^)/『夜のよりみち』ということで。仕事終わり、美味しいものを食べたり、ライブを見に行ったり、パーッと飲んだり。カフェで本を読んだり、…

空すげー綺麗

というか雲の形が面白い服もしましまだったから今日はボーダー記念日。なんつって。

はあちゅうと村上萌氏プロデュース『週末野心手帳』買ってみたよー

どもーウルトラシームレスです。昨日買ってみましたよー。『週末野心手帳』というものをっ。ブロガーはあちゅう氏と、村上萌氏プロデュースのスケジュール帳らしい。ふむふむ野心手帳..野心かー。野心なー。大してすげー野望とかそこまでないんですけどこれ…

ファミマのおにぎり(和風ツナマヨ)が美味しいよ。

こんにちは。ウルトラシームレスです。ファミマのおにぎりとパンが人気らしいです。2015年9月29日の日経新聞の記事より。顧客の嗜好に合わせて味や食感を見直す機動的な戦略が成果を出している。おかげで去年より売り上げが3割伸びてウッホホーイだそうです…

どーもはじめまして!自己紹介しますm(_ _)m

はじめまして!ウルトラシームレスです。改めて自己紹介します。どきどき。えーっと。ふつーの会社員です。性格診断では『典型的な日本人』と言われました。(それはそれでなんか哀しい)名前は、限りなく目立たない所で隅っこで書きたいと思い、『ultraseamle…

サルエルパンツか着物という2択(ひとりごと)

おはよーさんです。休日ですね。眠いです。予定はもう立てましたか?私はですね、うっすら自慢しますが今日は知人の家で着物の着付けをしていただきます。帯が太く難しいため、出来なかった場合は、エスニックな服で出かける予定なのです。なので、サルエル…

UFOキャッチャー

職場の先輩がとってくだすった。あざーっす!

激辛グルメフェス行ってきた〜第3ラウンド〜

こんばんぱ。ウルトラです。2回目の、激辛グルメフェス行ってきましたーーいえーーーーーーい!開場二十分前…なんか声するぞ…?と思ったら蒙古タンメンのスタッフさん達が、朝礼してる……! そして最後にハイタッチしている…!パフォーマンスやな…?と思いつつ…

激辛グルメフェス、まだやってるってよ。

おはよーさん。Ultraseamlessです。皆さん激辛グルメフェスなるものをご存知でしょうか?いま、新宿の大久保公園で開催されてる、グルメフェスなんですけど。すげー辛いものが大集合してる..んですよ。私は少し前に、激辛好きの人についてって食べに行ったん…

横浜マークイズの、爬虫類展に行ってきた

おはよーさんです。昨日は友人と、爬虫類展を見に行きました。わにもう疲れたみたいで、ぼーーーっとしてた。トカゲ。目線を合わせると追ってくる。かわいい。ヘビすごい緑。天井にイモリ!!(うっひょーーーー)他にはニシキヘビ(でかかった...怖かった..…

自分にファッションセンスがそこまでないと気付いた時の対処

こんばんは。Ultraseamlessです。はっきりいいます、お洒落が苦手です。ショッピングモールも苦手です。綺麗なお姉さんも苦手です。明かりも苦手です。はなしかけれるのも苦手です。試すのも嫌い、明るいところも嫌い、人いっぱいいる所も嫌い..。そんなこん…

ロマンチック〜な映画めも

自分用めも(スクロールを五回するたびに一回広告が出てくるのがうっとおしい..。)Marie Claireの記事⬇︎http://www.marieclaire.com/sex-love/g2328/most-romantic-movies/?上記URLより一部転載。気になる。

改めて自己紹介

こんばんは。いつも小さいつぶやきにお付き合いいただきありがとうございます。改めて今回は自己紹介したいと思います。ultraseamlessといいます。名前の由来は、自分が人見知りな性格なのとできるだけ端っこの席に潜んでいたいという意味でultra(めっちゃ)…

ぼやき

大好きな本の作家について語るイベントに行って見たいが頭良さげなひとがいたら嫌だなぁめっちゃ頭の良さを意識の高さを、己の面白さを押し付けてくるひとは嫌だなぁと思うと参加したくなくなるんだけど、でも、あの本は好きなんだよなぁ結構救われたんだよ…

【書評】太宰治『皮膚と心』

こんばんは。太宰治の皮膚と心という物語を読みめっちゃ共感できて、しかも、すげー面白かったので紹介します。あらすじ主人公は自分にまったく自信のない、女。ある日自分の身体に小豆ほどの大きさの吹き出物ができてるのに気付く。夫は心配して、声をかけ…

眼科と頭のマッサージと美味しいキュウリ、お着物のお勉強と次の約束と、倦怠感

整体へ。友達の紹介で。えっ、担当の人男なの、、?(緊張)首周りをマッサージしていただいた。くはぁ、気持ちよかったーでもちょっと手がゴツゴツしてていたかった、、。その後は、二人でラーンチ!はぐはぐ。ここのサラダのキュウリが食べたかったんだよ…

えっ

眼科の先生4,50代やさぐれた感超いい

電柱

すげーーーーーー!

自分の話って

全部ネタになって笑い飛ばせるもんなんだなぁって思ったうじうじしたりメソメソしたりいや、もういい!って捨てたりでも、思い出したりそうかまぁいんじゃないの

あらよっ

やまもといちろうさんの安保法案についてのブログ拝読なんかよくわかんないけど、勝手に進めるなよ!っていう嫌悪感ととにかく、なんか腹立つ!っていう浅い感覚しかなかったけどそうか、そういう事情があったのかと思った。浅く知ったような気になってる。…

飲み

毛が多いのは遺伝なのか問題土を触ると落ち着くので芋掘りに行きたい、座禅したい、とぐろ巻きたい話をした。髪の毛がもさもさでいいのか、真っ直ぐがいいのか問題好きな食べ物はサバ、アジ、初めて買ったアルバムはマキシマムザホルモンミスチル、サザン、…

たまたま、隣にいたから

隣に座った。バス。受け答えがしっかりしてると言われた社内フットサルに誘われた高校生大学生の時軽音やってたそうだった同期が面白すぎる話をしたお嫁さんの写真見してもらった赤ちゃんの写真も見してもらった本を返した(肩のにがおりた)上司(独身)と…

まぁ悪くない

仕事は悪くない

嫌すぎる

仕事が嫌すぎる

めっちゃ失礼な人って

見たまんまを率直に言ってくれる点で有難いわちゃんと目をしっかり見て焦点合わしてこ

仕事終わったぜ!

贅沢この上ない時間を過ごすぜ!

なんか

この人、幸せにしたいなーなーんて思う一方、自分をさらけだして失望されるのが怖い。ぶつかるのが怖い。終わりが来るのが怖い。

ぎゃー

上司にかわいいやつめって言われたぞーーーいうっほほーい

なんだって

人ってセンチメンタルになるわけ?

人間って

好き嫌い嬉しいきまずい焦る落ち着くが、ゆるーくゆるーく流れてきたり安定したり変わったり定まらない