ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

はあちゅうと村上萌氏プロデュース『週末野心手帳』買ってみたよー

どもーウルトラシームレスです。

昨日買ってみましたよー。『週末野心手帳』というものをっ。

f:id:ultraseamless:20150930164046j:plain

ブロガーはあちゅう氏と、村上萌氏プロデュースのスケジュール帳らしい。ふむふむ

野心手帳..野心かー。野心なー。

大してすげー野望とかそこまでないんですけど
これ!これに惹かれたんですよ。

f:id:ultraseamless:20150930150400j:plain

一日一ページ。五つのマスと方眼紙の組み合わせ。

買った理由:これまでの自分の日記の書き方に合ってたから。

ちなみに、これを買うまでは、日記はこんな感じで書いてました。

f:id:ultraseamless:20150930151506j:plain

一日の中であったことを落書き➕出来事で記録する感じ。

よっしゃー!落書きや予定を簡潔に書けるならもうそれだけでいーわ!と思ってたんですけどね、

買ってみたら意外と色んな機能がついてたので、こいつは良かとね!と思った機能を紹介しますよっと。


①プレゼントリスト


f:id:ultraseamless:20150930152738j:plain

こりゃァいい!
社会人として働いて3ヶ月ほど経ちますが、誰か借りたり、ものを頂いたり、先輩におごっていただいたり。
そういう機会がなにかと多いです。(感謝)

そーいうのを
いつ、誰に、何をいただいたのか。それを書き込めるスペースです。

いやー、やっぱお返しは大事っすもんね。この機能は嬉しいです。

②ざっくりした日本地図と世界地図

f:id:ultraseamless:20150930153516j:plain


自分の行ってみたい所を書き込めるページです。

ページ全体的に見てゴチャゴチャしてないのが、凄くいい!アフリカとカナダとモンゴルいきたーい(^o^)/


③ビジョンマップ()

これは書こうか迷いましたが。うん。
中々いいかも、と思いました。
忘れた時に、『あ、そうよそうよ、これ私欲しかったのよぉン』ってね、思い出せそうだねって。

ちなみに、

2016年に
はじめること
やめること
行きたい場所
会いたい人

を書く構成になっとります。
f:id:ultraseamless:20150930154037j:plain
f:id:ultraseamless:20150930154054j:plain

まぁ本当に自分がやるのかって言われたら...知らんけど(無責任)

興味ある方はググってみてくださいませー

ではー

追記:
そういや、はあちゅうの公式LINEブログでもちょーど使い方の紹介してたんで
興味があるなら(あるなら、っすよ。なかったら無視して下さい。)見てみるといいかもー。ッス
はあちゅうLINE公式ブログ)

(別に関係者とか、ステマとかサクラとかアフィリエイトとかじゃないっす。念のため。)