ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ファミマのおにぎり(和風ツナマヨ)が美味しいよ。

こんにちは。
ウルトラシームレスです。

ファミマのおにぎりとパンが人気らしいです。

2015年9月29日の日経新聞の記事
より。
顧客の嗜好に合わせて味や食感を見直す機動的な戦略が成果を出している。

おかげで去年より売り上げが3割伸びてウッホホーイだそうです。

へー。

ということで食べてみたー。


直巻き和風ツナマヨネーズ(おにぎり)

f:id:ultraseamless:20150930132546j:plain

これは...!

瑞々しい...。お米のもちっとした食感がすごくいい。夜に買ったのに、全然パサパサしてない。

食べれば食べるほどホロホロホロ...と崩れ行くおにぎりほど、食べてて少し哀しいものはない。

他の具材のおにぎりも食べたくなった。

92点!

ふんわり明太子マヨネーズパン

うおっ。

正直『コンビニのパンはパサパサしてる』というイメージをずっと持ってたんだけど、パンがめっちゃふわっとしててビックリ。

でも、ちょっと具の明太子とマヨネーズが残念。ちょっと油が浮き出てる感がある。そして明太子の味や風味がこっちに来ない。

マヨネーズきました!感はあるんだけど。うーん。明太子を期待して買ったからなぁ。

パンは本当にふわふわしてて食べやすかったです。

42点。

照り焼きチキンと玉子(サンドイッチ)

パクっと。

ふむ。

生地はしっとりしてていい感じ。

うん。なんだろう、間にからしが入ってるのがあまり好きじゃないんだよな..。

そして味はまぁ普通、、?『うん、定番定番』という感じ。

うーん。

70点。


◾︎感想

おにぎりが、特に美味しかったです。

興味がある方はぜひご賞味あれ〜


では〜