ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

汁べえ 下北沢店で美味しいご飯食べて、元気をもらえた

f:id:ultraseamless:20151222223815j:plain
お刺身4点盛り

f:id:ultraseamless:20151222223826j:plain
おでん
f:id:ultraseamless:20151222223927j:plain
牛すじ肉じゃが

f:id:ultraseamless:20151222223844j:plain
鳥肉の一夜干し


下北沢駅南口から徒歩3分ほど。
2週間ぶりに会う知り合いと、美味しいものを食べにやってきました。

広ーい厨房を囲んだカウンター席。すごい人が多く人気の様子。わいわい楽しく飲む場所としては最適。

かなりスタッフさん方が体育会系な掛け声を出し合わないとオーダーが回らないようなめまぐるしさと、わたわた感と賑やかな空気が弾けてるので、

しっとり、落ち着いてぽそぽそ小声で語り合いたい人にはちょっと不向きかな。

料理もうまい。
特にお刺身が美味。ウニが特に。
言葉をだすのに時間がかかる。

23年間、生きてて良かったぁぁ...と思った。叫びたくなった。笑
『うわぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!』と。笑


美味な料理と賑やかな灯りと掛け声の中でお互い近況を共有しつつ、お互いの変化を本音で褒めつつ、

しめは
ヴィレバンでしるこサンドと、河内遥の漫画で。

良い夜でした。