ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2015-04-01 to 1 month

人生初の料理アレンジ

お世辞にも美しいとは言えない、、。笑冷凍食品のチキンライスを計量スプーンで食す、、。チキンライスに、なにか潤いを足したい!と思い、マヨネーズ、醤油、刻み海苔、すりごま、チーズをプラス。がしかし、どこまでもどこまでも酸味、、。笑トマトソース…

最近の近況。

自分でいうのも少しおこがましいかも。たのしいです。最近、日々が。というのは、大好きなラジオのパーソナリティーと強烈な本との出会いのおかげです。久保能町のオールナイトニッポンとアドルフという本に出会ってから、毎日毎日笑うようになりました。ラ…

いきてるよ

こんばんは、usです。ご無沙汰しておりました。もともと自分の好きな本や雑誌を紹介するはずが!いつのまにつぶやきと愚痴ばかりになってしまいました>_<というわけで書評ブログをはじめてみました( ´ ▽ ` )これからもメモ書き的に、続けて行きます( ´ ▽ ` )…

今日の衝撃

STARBUCKSでレズのカップルの 子が 手首にキスする瞬間をみたこと

ぼやぼや

ぼやぼやしてるとすぐしんじゃうぜ?

むしゃむしゃ

いま最高に人生を生きていると実感してる

あたらしいこと

雑誌buy▶︎これから読む読む!違う道をいってみた▶︎綺麗な眼鏡屋さんや服屋さん、いろいろあった!気分を変えさせてくれたV(^_^)V春物はいいなぁバイト▶︎納得いくところまでやったジャッジって番組のポリリズムが最高に共鳴。そうだそうだ、これをやりたいぞ…

よいお茶の条件

香り深い味わい余韻

はじめてみたきいた

だん蜜中国語会話あたらしいみちなけて雑誌買ったEテレジャッジ、ポリリズム▶︎これだーーーー!!!!!!これだこれだこれだーーーー!!!!!!!!!ああっあむあっあったーー!!!!!打楽器だ打楽器だダンスだダンスだダンスだあっあっあーー!!!

安定、伝統、少人数

がもたらすものは、馴れ合い

あたらしいこと

養老さんの本買って見た▶︎いろんなものをちゃんと認識したくて。臓器とか血管、神経、細胞、、。自分の身体のことなのによく知らないことだらけ?!あんまり養老さんの文好きじゃないけど、絵や図がたくさん含まれてて◎言葉が実体を切り離す話は結構面白かっ…

いまの心理

ぐちゃぐちゃ汚い( ^ω^ )

今日はやついいちろー

テーマは『生きててよかった!と思うこと』自分はオカメだと思ってた中学生のときは吹奏楽部で友達ちゃんとできて札幌で大学は発掘作業してた彼氏から好きです!付き合って下さい!と田舎で決まる彼にプロポーズされる来年結婚だと

あたらしいこと

いつもと違う道を通ってみた住んでる所の地図をみて現在地を確かめてみた➡︎自分はあまりにも自分の町を知らなすぎると思ったお金の支出を見るノート買った➡︎かなり本代に使ってた。しかしそこまで悔いはない。皆既月食を見に行った➡︎父母と、3人で。見えなか…

ないたないた

泣いたーーーーー。

最近の出来事

一ヶ月をふりかえり。本の出費にいとまなくなった認識をし始めたタナカカツキさん、オールナイトニッポン、宇野千代さん、スピリチュアルかあさん、陶芸家、古事記と出会った。顔ヨガを始めて深く呼吸京極さんの『おじいさん』『傷口から人生。』であった。…

耽美とは

耽美主義(たんびしゅぎ、aestheticism・唯美主義、審美主義とも)は、道徳功利性を廃して美の享受・形成に最高の価値を置く西欧の芸術思潮である。これを是とする風潮は19世紀後半、フランス・イギリスを中心に起こり、生活を芸術化して官能の享楽を求めた…

姪の歯が

4つ!生えたんだってぇ

兄曰く

資格の大原1,2年は自分のためにやりゃいい資格をもってみたら、探してみては?

優しささえも蹴る

先生からの求人情報も先生のふるまいも先生の優しさも全部投げたくなるよね逃げたいよね直視したくないよね自分の格好悪さなんぞ

たまごかけごはん

卵かけご飯パク(*^_^*)ぱく

あーめんそーめん

ぼくいけめん

、、、。

馬鹿みてえな馬鹿は

去れ!

馬鹿みてえな生き方

わたし馬鹿みてえ大嫌いなひとのことばっか考えて憎んで苦しんでる家で苦しんでる外に出てもめまいがしてる必死に警戒してはきそうになりながら本を買い求めてる馬鹿みてえ馬鹿みてえ馬鹿だ!馬鹿なんだ!馬鹿だ!ばーか!

そういえば

ブログを開設してからもうすぐ一ヶ月がたとうとしているのですね。はは。かくのたのしい、、。

おーいお茶

おうちカフェ!アイスにトーストゲロ甘(^o^)バターに変更

Facebookで思わずいいたくなったこと(自主規制)

憎いバリとかイタリアとか、チリとかハワイとかすげーいってる奴がいてみてて涙がでたそれからその相方が綺麗な服着て謝恩会が最高だったみたいな、ありがとう!みたいなことを書いててまた涙がでたすげーなーすげーよ私はずっと四年間嫌いだったのにそちら…

変な夢みました

おそろしく細くて、2mくらいの身長の男性に会いました。よく見るとそれは高校生の時に少し好きだった後輩。なんでそんなに細くなってんの?!と思いつつ、挨拶がてらハグをしたら細くてノッポな身体がだんだん形を変えて、つやつやしてる健康的な身体になり…

ふつふつふつふつ

フェイスブックで知り合いの近況を拝見しますとねくそ、とか、とにかく暴言を吐きたくなるんですけどいいませんけどね?