ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

あたらしいこと

  1. いつもと違う道を通ってみた
  2. 住んでる所の地図をみて現在地を確かめてみた➡︎自分はあまりにも自分の町を知らなすぎると思った
  3. お金の支出を見るノート買った➡︎かなり本代に使ってた。しかしそこまで悔いはない。
  4. 皆既月食を見に行った➡︎父母と、3人で。見えなかったけど、『いでよ〜』とか言って拝んだりふざけあって楽しかった
  5. 年金の納付書を見た➡︎責任という言葉が浮かんだ。
  6. ヴェレダの日焼け止めをまた塗った➡︎いい!顔が明るくなると気分もパッと明るく🎵なるなる
  7. 新しく石鹸を使った➡︎いいかおり
  8. 本を読んで、たっくさん泣いた➡︎図書館で借りた、マイクドゥーリーさんの本。相談にのってくれたり、助けてくれる人の顔が浮かんだ。泣けた。
  9. 小林麻耶が可愛いと思った➡︎自分の気持ちに正直で素直で。素敵だと思った。
  10. 久保ミツロウさんを友達追加した➡︎Twitterで広報してて。久保さんの漫画の紹介とか、イベントの紹介とかいろいろ。
  11. ジャッジせずに、思ったことをつぶやいた➡︎でもやっぱり綺麗な言葉でいいきれない。いったん吐き切らないとむり!
  12. 自分と同じ名前をよく目にした
  13. 兄に頑張れよ、と言われた➡︎複雑な気分だった。ろくにコミュニケーションとらなかった兄から励まされるなんて思わなかった。
  14. 顔ヨガふたたび➡︎
  15. 母が少し外から見え始めた
  16. 全部自分が招いたものなんだと思った。➡︎その場から逃げたくて、誰とも共有しようなんて思わなかった。➡︎周りのくだらない交友関係なんかに付き合いたくないと思った➡︎だから自分が望む現実が巡ってきた。➡︎全部自分が招いたんだと、自分次第というか、自分から世界が始まるんだと思った
  17. なぜここに家を建てたのか父に聞いて見た➡︎仕事から離れて、音がしない落ち着ける場所がいいと思ったから、らしい