ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

あたらしいこと

  1. 養老さんの本買って見た▶︎いろんなものをちゃんと認識したくて。臓器とか血管、神経、細胞、、。自分の身体のことなのによく知らないことだらけ?!あんまり養老さんの文好きじゃないけど、絵や図がたくさん含まれてて◎言葉が実体を切り離す話は結構面白かった。
f:id:ultraseamless:20150407021559j:plain

  1. いつもと違う道を歩いてみた▶︎地図はまだそこまですんなり入ってない。でも北口と南口の違いははっきりしてきた
  2. 行ったことない本屋へ行った
  3. 支出ノートを、更新
  4. 社員さんと相談▶︎交通費即日払いできるんだ
  5. 仕事▶︎いろんな業界のお偉いさんが集まる会合、、ほんとにあるんだなぁと思った!!
  6. ジャッジするんじゃなくてあいめっせーじに置き換えたけど、うまく心が収まらなかった。熱っぽくて。綺麗な言葉じゃおさまりきらない。でも少しだけ、自分がわがままなのは認識した。
  7. 夜なのにとてもあったかくて気分が良かった。地図を確認した。
ラジオのおかげで生きてる、ってある。

わたしなんで現実離れしたことしか考えなかったんだろう?こんなに本は好きなのに。と思ったら
まんがや自己啓発本しか読んでなかったからだぁ〜。
そりゃ薄っぺらいよね。人の気持ちにも自分の気持ちにも鈍感なのに目線が上からだったからさね。

はずかしいな