ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

たまたま、隣にいたから

隣に座った。バス。

受け答えがしっかりしてる
と言われた

社内
フットサルに誘われた

高校生大学生の時軽音やってたそうだった
同期が面白すぎる話をした

お嫁さんの写真見してもらった

赤ちゃんの写真も見してもらった

本を返した(肩のにがおりた)

上司(独身)と仲が良過ぎるのを心配してたと言われた(そりゃそうだ)

同期が、動物のオブジェの作り方の本を貸してくれた

激かわ同期と財布とかイベントとかコミケとかの話をした。財布は人に買ってもらうとかレシートをいれないとかジンクスを信じる話とか。(気を使わないで済むからまじラク)

一緒にめしを買いに行ったりした。

超できる先輩がどんどん改善していって、共通の認識を見えるようにするとか。上司にも『今の言い方じゃ理解できないです』ってはっきり言ったり(すげー!)しかも周りへの配慮もすげーしてくだすってて。

ノリも良くて大好き!な女性である。


激かわ同期に、隣の席が変わっちゃうのはショック的なことを言われて実は嬉しかった

女子の先輩からの挨拶の返しが塩で落ち込んだ

お腹の脂肪があきらかに減った

質問が熱いって言われた

作詞作曲の話をした

仕事をしてなければ
きっとなんも生み出せてなかった
試せなかった
だから
この環境に感謝だと思った

今度一緒に仕事をするのはめちゃくちゃ仕事できる人だから、頭をフル回転しないとおいつかない話をした

日経をよんで切り取って、スクラップした

明日は飲み
盛り上がらないだろうなって予感
だって

そして
堂々とコミケの日は休むと上司の前で公言し、しかもそれがネタになること

上司がシルバーウィーク後の木金も休むこと

若者と付き合いたいこと

色んなところへ一緒に行って騒げる人がいいこと

でもつながるのは嫌なこと

気を使うのはめんどくさいし、奥手なのはめんどくさいこと

不潔も嫌なこと

受け身も嫌いなこと

まぁ色々あるだろ


仕事を時間内に終わらせられない奴が
他人を馬鹿にしてんじゃねーよ
とつくづく。


とりあえず来週フットサル行くことにする

そんな感じの一日だった