ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

これはいいね!と思った雑誌:オズマガジンの『夜のよりみち』

どーもー
ウルトラシームレスでーす。


めっちゃ使えるやんと思った雑誌。こちら。
f:id:ultraseamless:20150930224457j:plain
オズマガジン10月号〜いえーい\(^o^)/
『夜のよりみち』
ということで。

仕事終わり、美味しいものを食べたり、ライブを見に行ったり、パーッと飲んだり。カフェで本を読んだり、レッスンに行ってみたり。

まぁ人によって過ごし方は様々だと思うんですけど。

こちらの雑誌では
  1. 浸る夜
  2. 冒険する夜
  3. 学ぶ夜
  4. 発散する夜
てな感じでテーマに分けて、イベントやお店を紹介してくれてます。


特に発散する夜編が面白い(笑)
『ボクシングスタジオで  思いっきりパンチ!』とか
阿波踊り居酒屋で  思いっきり踊らにゃそんそん!』とか
『和太鼓教室で  思いっきり打つ!』
とか。(笑)いろんなテーマがあるんですけど。
お店や教室の詳細も細かく載っている。

何より、写真が美しい。
あとレイアウトも整ってて美しい。

f:id:ultraseamless:20150930231624j:plain
こんな感じ。
f:id:ultraseamless:20150930231719j:plain

都心にそんな場所が..?!?!という感じ。
イラストも可愛いし、見てるだけでも楽しい。


f:id:ultraseamless:20150930230056j:plain



  1. 仕事と家の往復に飽きた
  2. なんかもやもやして物足りない感がある
  3. 秋の面白いイベント、美味しいお店を知りたい


という方にオススメですな。

ちなみに私は
これ気になる!行ってみたい!のが20個位見つかりました。

というわけで。
オズマガジン編集長 古川誠様..よい企画といろんな情報をありがとうございますm(_ _)m

みなさまも
興味があれば本屋で立ち読んでみてくださーい



ではー