ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

自分にファッションセンスがそこまでないと気付いた時の対処

こんばんは。

Ultraseamlessです。

はっきりいいます、お洒落が苦手です。
ショッピングモールも苦手です。綺麗なお姉さんも苦手です。明かりも苦手です。はなしかけれるのも苦手です。

試すのも嫌い、明るいところも嫌い、人いっぱいいる所も嫌い..。

そんなこんなでうだうだ、してたら。
私服は緑のパーカーとジーンズだけになってました。*(^o^)/*女の子要素の服、大半が失敗..。

会社入社前、
22にして、『お母さんみたいな格好だね』と言われる始末です(お母さんは別に悪くない)

会社に入ったら日々、着る服を変えなくちゃいけない..。
ファッションセンスがないんだけど、どーすりゃいーの?

というわけで
入社して3ヶ月。
どーやって、乗り切ったのかご紹介しようと思います。
私の場合、ですが。

  1. お洒落に敏感な友についていく
  2. 周りからの声を聞く
  3. 抵抗があっても、とりあえず買ってみる
こうして、職場の人にお洒落だね、と言わしめることができました。(まじ他力本願)

1.お洒落に敏感な友についていく

根暗としては
これしかないですね。

お洒落な靴のお店も、華やかな女性らしい服のお店も『なんか怖いから居たくない』という言葉でシャットダウンしてたんですけど。

お洒落に敏感で、買い物を全然臆さずできる人についていく。

すると『これ似合うよー』とアドバイスももらえます、多分。

ここがまずスタート 

2.周りからの声

お店の人や職場の人に、何色が似合いそうか聞いてみる。

それから試した服を見てもらう。
すると『これ、ちょっと違うー』とか
『こっちが似合うかも?』とかフィードバックがもらえるので

とりあえずそれに従います。


3.抵抗があっても、とりあえず買ってみる

とりあえず買ってみる!ですね。
何を選べばいいのかよくわからん!

そういう時は

これ似合うよー。といわれたものを
とりあえず買ってみる。

そんなこんなで、
まぁとりあえず買って
試してみる。


というわけで。


  • なんかめんどいけど、いいかげんイメージを変えたい
  • 素敵な人になりたい
そんな時は
すでに素敵な人を見つけて、とりあえずついていく。真似をする。

すると、
結構ころっと過去の自分はアップデートされてくんじゃないですかね。

おすすめです。
ちなみに本日、こよなく着物を愛するお洒落な友人についていって、
秋物のお着物を買ってみました。

慣れない着付けに、詳しい名称がちんぷんかんぷんなこの頃ですが、
とりあえず試してみよーう

と最近思うやうになった
今日この頃です。

参考になれば幸いです。


ではー