ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

私ががんじがらめになってること、起点はすべて私

なせこんな怒りでいっぱいなのか

それは自分の言ったことを
守らなければならないというやつに
起点がある  

自分は相手が好きなものを受け入れるために選んだ
いつも自分ばかりだから相手の行きたいところやしたいことを受け入れようと決めた

そんで、あまり行きたくもない県に
一所に行くことにしたわけだ。


もういっぽうのだって
かれが不安だというから、じゃぁ私が払うといったことが現実として来たのに
ほれに怒りを感じてる
自分の言ったことなのに
自分が選んだことなのに

また怒りでコントロールしようとしてる
相手もお金を払うべきだ
私は自由でいるべきだ
自分の理想像を守るため

そんなビリーフを手放さないため?

ここで大事なのはなんだろ。
約束より自分の考えを手放さないことは
自分にとって効果的かどうか。