ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

11/1のよかったこと

 今日も模写模写。

 


f:id:ultraseamless:20171101234813j:image

関根さんとハローキティのコラボ商品。

なんてかわいいのか

模写の練習にさせてもらった。

 

配置にすごく神経を使う必要がある。

そして中途半端な線を描くと途端にクオリティが低くなる。全体を見たときのバランス感覚が重要になる。

 

イラストレーターのかたって、ほんとに

線に命を懸けてるよな。

摸写すればするほど、そこにかかる

気持ちというか圧力というか集中力というか、勝手に共感する。

 

改めてすごさを感じる。

 

●よかったこと

職場と駅を歩いた

 

悪いなと思うこと謝れた

 

今日も絵を描いた

 

今日もほめれてる

 

ご飯を食べながら、未来へのわくわくする

新しいストーリーを考えてた。

過去から未来へ。

ただ過去のストーリーがよくわからなくてつまずき。けどいい

 

気分転換をするために、散歩できた

 

仕事も早くこなせた

 

変えたいと思うことのために、提案できた

 

自分のそもそもの意図を歩いてるときに

あらためて確認できた

いま一番変わりたいのは

あきらめが早い自分

 

本音の絵日記を更新する。感状をあらためて再認識。わたしにはわたしのストーリーがあるんだと知った。

 

ごはんがおいしい。

 

ご飯の時にいただきます、ごちそうさまを念じれた

 

空がものすごくきれいだった。直線いっぱい。竜が喜んでる。

 

ほんとうはワンピースのピンクのふわふわの

服がきたい、と思った。結婚式。