ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

②土屋みよさんに会いに行く!&空を水彩画でかく

タムくんのサイン会がおわったら、

次は、土屋みよさんのいる

 


f:id:ultraseamless:20171029212329j:image

ここへ!湯島へ行って来ました(^-^)

 がたんごとん

はるばる来たよ湯島~。

 

靴はぐじゅぐじゅ

髪の毛はぼさぼさ

顔は素っぴん

でもそんなの関係ねぇ!


f:id:ultraseamless:20171029211738j:image

 

と意気込んだけど

緊張しまくった。

 

わたし、絵を描くのが好きなんだけど、

画風はまださ迷ってて、

みよさんも迷ってた時期があるんだと。

 

たまたまこれで仕事できてる。

けど本当は他の絵もかく。

でも、他の絵も認めてくれる人がいるから

それでいいと思ったんだって。

 

それから、ラインも教えてくれた!

今度カフェでお話ししましょとなって

めちゃ距離が近くなったことに感激しまくってしまった。

 

あと水彩は、ホルベインだそうだ。

 

そのご。興奮ぎみに連絡先を交換したのち、

他のブースも興味がわいて。

 


f:id:ultraseamless:20171029213217j:image

 

くるくるみてたら、、

 

ちょうどみよさんと反対側のブースで、空を描く体験をやってるとこに!

 

今日のイベントはペイント体験を押し出してるやつでいろんなのやってた。

ただ、体験しめきり15時で

 

15:03、、大丈夫ですか?!と聞いたら、

許してくだすった。

 

元アニメーターのかたが教えてくれた。

マンツーマン。

 


f:id:ultraseamless:20171029213548j:image

 

ポスターカラーをつかって。

おおきめの筆を使って水でならし、

空の青のインクをのばしてく。

そのとき、よこそんが残るので、大きい筆で縦に筋を伸ばす。すると境界線がぼやけ自然な空になる

 

そして、雲をつける位置に

インクのついてない筆でかたちどる。

次は白のインクを上からぬる

 

雲ができたら海を空と同じようにぬる。

筆先で光をふやし、うみの筋もならしたら完成!

 

 私にも出来るんだ!!!

と楽しくて楽しくてたまらなく嬉しくなった。

 

●気づいた

 

本を読むより、プロの人に聞くのが一番!

 

 

そんなこんなで、恵比寿を経て、湯島を出て次はどこへ行くのかというと、、

 

➡つづく