ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

振り返り

会社に入って四ヶ月、変わったこと

  • 映画を見るようになった
  • 漫画を色々読むようになった
  • 切り替え、という言葉を体感した
  • レジンを始めた
  • 直った
  • お酒を飲み始めた
◼︎映画
映画をスクリーンでみることの気待ち良さを知った。ジュラシックワールド、モズ、マイインターン図書館戦争、We are perfume、、。

特に図書館戦争とジュラシックワールドは本当にうわぁぁぁぁすげーーーーーーー!って感じだったな、、。

仕事が終わった後、何か物足りないときときやモヤモヤグツグツしてるとき、映画を見終わるとすごいスッキリして、その日の日記に『人は何度でも生まれ変わる!』って書いちゃう位、楽しくなったり、する。(読み返すと少し恥ずかしいが。)


気分転換、切り替え、というのがうまくできない私としては、見て『わー!』『ぎゃー!』と色んな感情を呼び起こさせてくれる映画が好きになった。

これはすごくいい出会いだった。


◼︎漫画

漫画とは、救いである。

大嫌いなバスや電車での空き時間を笑いでうめてくれる。それはすごく良い。

特に歩きながら読むとすごく良い。

バーナード嬢曰く

高台家の人々

龍のかわいい九つの子供?(タイトル曖昧)

は、本当に好き。


◼︎レジンを始めた

これも良かった。

職場にものづくりを趣味で楽しんでるひとがたくさんいて。職場のひととミニチュアショーに出展することになったのもここから。(入社2ヶ月で決定するとか、今思えばかなり急展開だったな..)

ひとつつくる、ひとつ新しいことをする。怒られた日も、目に見える形で、違う部分で前に進めた気になる。

しかし、、、。

昨日デザフェスに行ってみて思った。レジン、ライバル多し(^^;;

平凡、普通、じゃ目立たない、、。

キラッと光るものがなくちゃな。普通のシリコンの型から出してみました、って感じじゃなくて、独特の色だったり、パーツの配置にかなりこだわっていたり、、。プラスαが、、。

むっきっきー!

小さい金色の氷の結晶パーツと白と銀色のインク、GETしにいこ♪(´ε` )あと、名刺作りに、作ったアクセサリーを固定するカードとか、、。

あーもー現状不満大。自分の素人レベルに、むきーっ!となった。

◼︎直った

便秘が直った。これは本当にすごい。前までは3,4日に一回とかだったのに。今は毎日毎朝。

すごく胃腸が?消化器官が働いてくれてる。

◼︎お酒を飲み始めた

ストレスで?飲み始めた。

全く飲めないのに(^^;;

焼酎(は厳しい)日本酒(も厳しい)

ワイン(は少し好きかもしれない)

しかし、アルコールって何者?!って疑問がまとわりついて、ネットで調べてたら、日本酒って菌が発酵して?つくられたものと知って、えー?!ってか味噌も醤油も?!みたいなとこから、

ですが。菌はいい仕事するなぁみたいなことを言ってみたくなる今日この頃ですよ。調子に乗り放題ですよ。


ひとえに、会社に入って色んな人に出会ったおかげですわ。ありがたいですわ。

、、、。