ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

⚫︎⚫︎マ⚫︎ペでやる気が出る?!

こんばんは、ウルトラシームレスです。
夏休み3日目。

今日は、明日から大阪へ行くための準備をしてました。

がしかし、家に一人となると、グデーっとなって、やる気が起こらない。

そこで、確か雑誌か本で見た、やる気の出しかた特集でやっていた

オノマトペ法をやってみました。

とっても簡単。自分の動作に、声を出して音をつけるのです。

歩く時は『ドスドスドス』ポーチを開ける時に『ジーー』熱くてばててたら『フラフラ』
ただただ寝転がってるなら『グデーッ』
と、自分の声で効果音を出す。

やってるうちに、楽しくなってしまうんです。

何かを思い出した時に『ピコーン』って言ったり、何かを探してる時に『かちゃかちゃ』と言ったり。

いつの間にかスッキリ準備も終わって、用事も終わってました。

この夏バテしやすい時期、涼しいクーラーのかかった部屋から出るのは至難の技ですよね〜。

もう無理〜抜け出せないーでも、やらなきゃいけないことがある〜

という時は、このオノマトペ法がおすすめです( ̄▽ ̄)✴︎