ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

こんなんじゃ駄目だ!

こんなんじゃ駄目だ!と思った。

知らない場所で、なんか知ってる人いなくて、元気ないとか、駄目だ!これじゃ駄目だ!目があっただけで、目を伏せて、ウジウジしてちゃ、だめだ!

カフェとかで、待機せねばならぬのだ。姉を待つのだ。美人の姉さんと目があっただけでビクビクしてちゃだめだ。車のスピードや歩行速度が違うだけでビクビクしてちゃだめだ。

と思って。
勇気をふりしぼって、パン屋のお姉さんに、ガソリンスタンドのお兄さんに、セブンのお兄さんに。聞いた。『ここらへんに、カフェってありますか?!』

そして行き着いたお店が、素敵なところで。

山田詠美さんの『放課後の音符』
に出てきてたジントニックを頼んだ
甘いけど苦い。冷たくてライムの香りが漂う。

f:id:ultraseamless:20150728193439j:plain

美味しいよう、美味しいよう。
このお店に入って良かったよう。


セブンの兄さん、ガソリンスタンドの兄さん、パン屋のお姉さん、ありがと!