ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

同期の可愛い子が入社一週間弱でラブレターをもらった話を聞いて思ったこと

ウルトラシームレスです。

夏休みに入りました。

今日は、同期の例のめっちゃ可愛い女の子が、バスで見知らぬ人からラブレターをもらったという話を聞いて

そりゃ、あなた可愛いものーー

と納得してしまいました。

可愛いんです、本当にその子は。ちなみにその手紙によると、同じ時間帯のバスで見かけて気になったと、、
自分のLINEIDを載せておくので良かったら連絡くだはい、、と。

だって、可愛いからなぁ。

と少しだけ羨ましくなりました。眠っててもボーッとしてても、注目されちゃう。

でもその一方で、誤解もたくさんされてきたそうなんです。

同性からの妬みでいじめられたり、チャラチャラして遊んでるって思われたり。馬鹿にされたり。

そうだろうなぁ、と思うんです。
だって同じタイミングで入社して、ウワ、、嫌だな、、って正直思いました。

こんな可愛い子と比較されるの嫌だなって。絶対こんな子はどんな所に行ってもモテモテでちやほやされてるんだろうなって。

でも実際は、その見た目や自分の勝手なイメージと全然違う所もあって。

自分の妬みや嫉みって、実は事実とは違うのかもしれない!と思いました。