ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

Entries from 2017-09-19 to 1 day

すごい、つらいよ

ただ、 人と同じことが出来ないということ。 スカイプで話せない 男が怖い。 否定されるのがこわい。 あらゆることが、 わたしを責めてるように感じたりする。 わたしはすごく狭い枠のなかでもがいてる。 職場のあの人が話しかけてくれないこと。 荷物を置く…

理解できないことの恐ろしさ

事実を理解しないこと 状況を吟味しないままに 泥沼に自分を突き落とすこと それが出来てしまう その時期は、とても死が近くにいる。 常日頃ただ人が近くにいるだけで、 被害妄想して、自分を否定する声や音を収集して傷ついて泣いてる たったひとつの、言葉…

男が怖いんだなぁ

わたしは、男性が怖いです 特に私を否定するひとが怖いです けど、役割上 行き先を示す必要がある。 話を進めなければならない。 怖いと思いながら進める。 柔らかい対応をされるとゆるむ 怖いなと思えば怯む。 わたしは怯む8割。 話を進めていく。 こわい…

実現リモコン

実現ノートをつくった 翌日にお母さんから買い物に行こうか!と いわれ 欲しいものなんでも買っていいよと 言われた。 、、、、、、コレか? 母とは楽しくおしゃべりをしてただけ 私が楽しんでいただけ。 実現ノートを作ってたことを知らないのに、 翌日に欲…

楽しいことをやる1日目

自分のいままでの人生に 楽しむという言葉が無かったことが発覚。 そんなときにブロガーのhappyちゃんの発信してることに心が揺さぶられ。 日常のなかで楽しいことをする、時間を作ることにした。 三日前ほどから、母とおしゃべりを楽しむことにした。 そし…