ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

すごい、つらいよ

ただ、

人と同じことが出来ないということ。

 

スカイプで話せない

男が怖い。

否定されるのがこわい。

 

あらゆることが、

わたしを責めてるように感じたりする。

 

わたしはすごく狭い枠のなかでもがいてる。

 

職場のあの人が話しかけてくれないこと。

荷物を置く音がすごく大きいこと。それが私を威嚇してるようですごく悲しいこと。

パソコンの画面の隙間から相手の顔を見えないようにするということ。

 

すごく嫌な気分になる。

すごく嫌な気分になる。そのひとたち。

 

私を否定するひと。避難するひと。

 

だから信じないことにした。

頼らないことにした。

戦って勝つことを撰んだ。

 

そしたら頼れるひとがいなくなった。

いるけど見当たらなくなった。

 

いても言えなくなった。

心臓がぎゅっとしめつけられて

頭をなにかにコントロールされて

苦しい感覚にずっと襲われている。

 

ときたま意識は拡大してる。確実に。

 

それと同時に。

恐れが出てくる。

楽しさを使いたいはず。

 

けど、心のなかの自分は体調不良。

萎縮して病室。

 

たいへんだ。