ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

引き寄せ10日目

ここちよい秋の空気に

うきうきー

 

エイブラハムの本に載ってた

節目節目で体験したいことをイメージし

もくてきを確かめる

 

これをやってみた。

 

おおむねうまくいった

 

●ランチも楽しめたし一人だけど

●自分は創造的な存在だ、と午前中はるんるんでいられた

●アート×町おこしについて調べて

直島のリウーファン美術館に興味湧いた。

涅槃座の絵を見てから、

「ものの高さ」大きさ

や、空間が与える体験の大きさに関心がわいてきて。

あと、いつか、暗い壁をカラフルな私の絵を描くのが夢だからそのデータを集めてみた

 

 

●しかし

「会話が特にない空間」への怒り悲しさ

が涌き出てきて。紙に何度も「うるさい」と書きなぐっていた。あとfxxx。

ピリピリしてるんだろうな。明らかに前とは空気が変わってしまった。

 

そればかりで落ち込んだ

 

しかし、振り返ってみて、

私は、その落ち込んだ次の思考に行かないから同じとこにいるのかもと思い。

ほんとに彼らは私を避けてるのか?

 

とうたところ、避けられてないことに気が付いた。成長するひととしないひとのちがいはここだ。

 

感情にレスポンスするかどうか。 わたしがやってたことは、自分自身から避けるということ。

 

●ひすいさんのメルマガで、やってみたいと思ったこ

 

ついてるを口癖にする

 

偉人伝を読む