ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

引寄せ8日目

●たのしかったこ

 

すしらーめんりくというユーチューバーを

発見しどはまりしている。こんなに笑ったの久しぶり。このひと面白い!楽しむ天才に出会った

 

本日は

あさひなぐという漫画を熱読して、

なんというか魂から涙がでてきた。

 

バシャールとエイブラハムの本を購入。

気分が落ちてるとこからプラスの状況へ穏やかに移行していく方法が載っていて救われた

 

帰ってきたら画家の横尾さんが

大きい絵を描いてて、しかも、

新しいものをいちから、ていうのは苦手で模写=絵を描くことだと思ってたと。

それで模写したのをアレンジしたりとにかく

好きに描いてて。

あ!それでいいんだ!と許された気分になった。

 

あとピカソに影響を受けたか受けなかったかで人生の豊かさが変わる

ということば印象的だった。

 

●望んでるものがだんだんと

空気がいいとこ

自由に体が動かせてお喋りできるとこ

安心して自分を楽しむ

痩せたい

きれいな靴がほしい

きれいな部屋に住みたい

髪の毛をうるつるにしたい

 

などなど。

 

エイブラハムいわく、

嫌だなと言う体験があるからこそ、

自分の望むものが分かる、と。

その方法でいくと見つかってくね。