ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

カラフルな諸行無常

http://hibinokeiko.blog.jp/archives/25058422.html

「カラフルな諸行無常」自分のキャラに縛られず、もっと瞬間の変化を楽しんでいいんじゃない?篠原ともえさんが好き


柔らかい絵に癒される、、ヒビノケイコさんのブログ記事。

なんだか、いつも、諸行無常というと季節が移り変わって、自分もいつか死ぬ、、
と何だか切なくて寂しい感情で終わってたけど、、それは裏を返せば、いつだって変化をしているということ。それをもっとカラフルに瞬間瞬間を楽しんでもいいんじゃない?
という記事。


ボーゼン。

ひとり悲しく諸行無常だよなぁとたそがれてた自分としては『その発想はありませんでした!』と衝撃を受けました。

カラフルな諸行無常...
変化を楽しむ..変化を楽しむ、かぁ。
同じ言葉なのに、景色は全く違うように見えますね。

すごい!これまでの22年間のたそがれが、ウロコになって目から落ちた気分
でごわす。

ふむぅ〜