ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

焦る一日


洗濯物のとりこみ
明日の準備
焦り
怒り

今日の一日

優先順位をつけて15時に明日の準備が終わった
スーツの埃もとった、タイツも揃えた、靴も磨いた、必要な書類も整理したし、電話で確認もした

やりたいことをやれる時間がすぐやってきた
aさんみたいになんかやろうと思った
何をすればいいのか分からなくなった
YouTube星野源やレキシ、とかの動画を見ながら、私は消費者で終わるのか
と絶望した

本を読もうとした
読めなかった

狂いそうになった
凡人で一生が終わることがたまらなく悲しい

そんな焦りがまとわりついてた。

私から焦りをとれば、呆然とするからっぽ人間なんだ。

家では寝てばかりですから。
むなしい
絶対私結婚出来ないし
長続き出来ない気がする

追記
自分の心配を一番出来るのは自分だから我慢し過ぎないようにねー。

同期のことば。


ほんとそうだよなー

ずっと怒ってるんだよな〜
大丈夫かね、私
『タイ』の字を見ただけで涙がでてきたよ。

私本当は留学したかったんだよ

家に居ても母のご機嫌ばかりとるんだよな。もう疲れたんだよな。

そうこう言ってるうちに明日は初出勤日だ。

追記
カラフルな諸行無常とかいって全然カラフルにできてねーじゃんね
料理もしない、暦も調べない
そもそもaさんと自分は別の人間な気がしてきた

唯一褒められるのは明日の準備をちゃんとしたこと

追記




杜★川 @halusama
昨日ホンマでっかで自己肯定力を付けるために動物などを飼うのがいいという話の中で、磯野貴理子が「自分も犬を飼いたかったんだけどペット禁止のマンションだから代わりにぬか漬けを始めた、自分が混ぜなきゃ痛んじゃうと考え始めたら心が安定して来た」と言ってて、この人天才なんじゃと思った
2015年4月23日 15:35 
  •