ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

就活仲間と事務局の皆さんで飲み会でした。

就活仲間のひとと、サポートしてくださった人材系の会社の事務局の方と、恒例の飲み会(^人^)
今回で大人数の飲み会は4回目かな?



でも就活仲間のaさんと3日に一度の頻度で連絡とってるからもはや何回目かよく分からないな、、というかんじ。

私含め、ぼちぼち内定を頂いてるみなさん。

これから具体的にどんな仕事が始まるのか、という話になると思います♪(v^_^)v

本当に心強い相談相手がいるって、有難いことだなぁと思った。

暗い夜道をニヤニヤしながら帰ってきた。

メンバーは、既婚の方や独身の方、20-30代のいろんな背景のある人がいっぱい。

やっぱり先輩に気さくに相談できる環境って本当に有難い。

耳かきの話、塩の話、ドラゴンボール花より男子の話、男なのにおじさんに痴漢された話、好きな食べ物の話、ポケモンの話、事務局の方の息子さんや七夕のコスプレの話。などなどたくさん!
もうお互いだいぶ打ち解けてたから、くだらない話でもすごく楽しかった。

飲み会が始まる前にはaさんとお買い物。内定祝いのプレゼントをいただいた♪(v^_^)v

Aさんとは、
怪談話、お盆にすること、暦での行事ごと、土地ごとの悩み、ヤンキーの爆音の話、太鼓をたたきたい話、いとこのイケメンさに目が離せない話、
イケメン見ながらジム通いたいとか、踊りたいとか、人形用の洋服や手編み帽子を見せてもらったり。
いろんなお店で浴衣を見たり(^o^)、普段は億劫で試せない、パンプスとかスニーカーの試しばきした。
あとは似合うサングラスやメガネを試し合ったり。
オススメのアプリの話、姪っ子が可愛すぎる話、
今月末は博物館か動物園に行こうという話とか。
とにかく話が尽きない(^o^)(聞く側が多かったから少ししんどかったけど

浴衣、買いたいな。
あと私も、aさんみたいに、一人の時間も丁寧に楽しめるような人になりたいな。

雑誌を読んだり、ご先祖を迎えるためにナスとキュウリを用意したり、迎え火を供えたり。

『せっかく日本に生まれたんだから、楽しまなきゃ』
を体現しているaさん。 
お家で着付けの練習したり、料理アレンジしたり、スムージー作ったり、カエルのお人形集めちゃったり。人形の洋服も作ったりパソコンのカバーも作ったり。

外から見ても中を覗いても、素敵なひとにしみじみ、『素敵だなぁ』と思っちゃう。

いつだって、DOを楽しんでる。
こんな女性になりたいな。