ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

適当に南アメリカの地名をググったら出てきたニュースまとめ

f:id:ultraseamless:20150529212426j:plain
《アルゼンチン》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000603-san-s_ame
国際サッカー連盟のお偉いさんが汚職(; ̄ェ ̄)

《プルス川》
JICAがブラジルのタパジョス川周辺で政府の手の届かない所で住民が、勝手に土の中から金をとって、そのせいで魚に悪い物質が入って、その魚を人が食べると問題なのでそれを防止するために人材派遣した話(たぶん)
(2014年のニュース)

《ペルー》
中国が、ブラジル、コロンビア、ペルー、とかを訪問して、中国の影響力(ってどういうこと?)を大きくするために、ブラジルとペルーを結ぶ鉄道を作ろう!とか言い出してるけど、それに対して中国に詳しい専門家や現地の人達は、中国に対して不信感を抱いてたり、その計画がいいかげんだ!みたいな批判が出てますって話(たぶん)

国家主席と首相って違うのー?(; ̄ェ ̄)

《チリ》
、、、チーム名がちんぷんかんぷん。サッカーのニュース。