ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

【ぼやき】ニュースのはなし

こんにちは。uslです。
志望する会社への応募書類作成のために、アドバイザーの方に何度も添削をお願いしまして、やっとこさ志望動機のokが出まして、自己PRにとりかかっている今日この頃です。

ヤフーニュースを見ててちょろっと思ったこと。

うーん、Twitterで、バイト先でのはっちゃけ写真や、芸能人の情報を流してしまう人、すごい多いなということです。

いや、流したくなる気持ちは分かります(´Д` )でも、、。多すぎじゃないか(´Д` )という(´Д` )

そして、ハレンチなセクハラの話に、東京駅にスーツケースに女性の遺体、、多摩川河川敷で山口組関係者が(しかも同い年くらいのひとが)殺人とか、動画で下半身出してアウトくらってたり、
体験モニターを装って睡眠薬を飲ませてわいさつ行為、、とか。

というかヤクザってまだ活動してるんだ!という驚きです。

なんだか怖い話題ばかりあがりますね。

個人情報が流れて大騒ぎしたり、残虐な話があったり、、。

表面的な情報が流れてきます。(´Д` )

でも日常の自分の生活で『お酒に睡眠薬を飲まされたりする可能性もなきにしもあらずだ』とか『人の狂気は何をしでかすか分からないし、最悪命を狙われることもある』とか、心に留めることくらいしかできることはないかな(´Д` )と

あと危ない所は気をつけるとか。

うーん。(´Д` )
ニュースって確かに見るの大事かもだけど、日常生活の延長線上に起こってるっていう自覚が中々ないんですよね、、。事柄の規模が大きければ大きいほど。

でも、そういう話もあると知っておいておくとして。(知らないことの方が多いんだけども)

それより新種の虫やカエルが発見された!という話の方が私としては嬉しいんですよね、、。

大分の水族館に水色のカエルがいるとか、南アメリカで黄色のカエルが現れたとか、台湾でドロドロの緑色の気持ち悪い虫が発見されたとか。ブロンドのペンギンが発見されたとか。とんでもなく大きいくじらが発見されたとか。

特にカエルの可愛さに衝撃受けましたね。

わーーーー!すごいっ!!!!!

って思わず童心にかえりました、、。(カエルだけに?)

確かに考えるべき色んなことがあると思うんですけど、やっぱり海に捨てられたゴミを拾ったり川を綺麗にしたり、することがしたいなぁと思うんですよね..。

茅ヶ崎を拠点に駅の掃除をしたりしてる方が知り合いにいるのですが、(お世話になってます)茅ヶ崎駅をはじめとして、江ノ島や鎌倉のお掃除をしたり

それとは別に、商品のPR含めてアルバイトで渋谷駅周辺を掃除したり。

うーん。掃除が好きなんだなぁ。(自分の部屋は汚いんだけど(´Д` ))

誰か掃除してくれ(´Д` )なんて、、


ぼやきでーしたっ。