ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

怒りまくったけど有意義な一日だった

以下愚痴。すみません、唯一のはけぐちなので、書かせてください。













今日も上司は、ひとに責任をなすりつけて結局自分の責任だったくせに謝りもしなかった

そのことに、全力でめちゃくちゃ内心怒って、狂いそうになった。ちょっとその口、縛れよ。目と手を動かして自分で確認してみろよ?っていう。

その10段くらい上から見下ろす態度、いいかげん辞めたらどう?っていう。


その後は同僚の尻拭い。クライアント激怒。信頼関係折れるギリギリのところ。

最初2日かかった作業を2時間で終わらせたことと、上司(尊敬できる方)に、仕事褒められたことが嬉しくて、少し達成感。だってミスしたら、自分だけじゃなくて自社の信頼落ちるやん。それはヘドが出るほど、超悔しいじゃねぇか、と思った。だから、入社して初めて、本気で集中してやった。納期に間に合ったことが嬉しかった。


お昼は、仲良くなった先輩2人とランチ。

好きな漫画の話、最近はまってること、子育ての話、仕事中の振る舞いについてとか。

それから、先輩がオススメの漫画2冊貸して下さった。ギャグ漫画らしい。


仕事後は尊敬してるリーダーに、貸してもらった仕事の本のことで質問してた。40分位。リーダーの時間の都合上。もっと聞きたかったな。

話のテンポがかなり早いけど、リーダーは仕事が早いから尊敬。そして誰に対しても平等に接する。そして謙虚ですぐに、自分が悪いと思ったら謝る。

尊敬。


にしても、怒りの処理が追いつかない。疲れる。


でも、一番見たくなかった感情を出してから、現実を見て情報を裁くのが早くなった気がする。

いままでは現実を見ないで優しげな(自分勝手な)感情で宙に浮いてたから。(みんなのこと大好き〜、嫌うとか分からない〜、結論:『私は良い人』縛り)


頼れる人や心を緩めれる先輩の存在は有難い。

まだまだ仕事のこと知らないことだらけだし、一人じゃこなせない。多分一人じゃ爆発してる。

環境に感謝。


しかし、ここ二週間、怒りと劣等感が合体して、般若みたいな顔ばっかしてる。