ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

結論:他人のことは知らんがな、でいいんじゃね?

こんばんは
ウルトラシームレスです。

入社一ヶ月。
だんだんと周りにも慣れてきました。

で、いろんな話を先輩方から聞いて思ったこと。

他人の推測や、好き嫌いに振り回されるのって、めんどくささこの上ない!

ってこと。

親切心から、いろいろアドバイスしてくださるのは本当に有難い。
でも⚪︎⚪︎さんはこういう過去があるから気をつけて!とか
△△さんは実は不倫してるんだよ〜とか
あの人のこと自分は嫌いなんだよ〜。だってこういう所あるじゃん?気を付けてね〜

女子のグループがうんたらかんたら、
噂話があれやこれや。


いろいろ聞いた結論、
やかましーわ\(^o^)/というのが正直。

悪口を言われないようこうしよう、とか
あの人は噂話をするからこうしよう
あの人達は不倫で本当ありえない
あの人は家庭がうんたらかんたら

うっるっせーーーーーよっ。

て感じ。自分から気になって色々聞いたから、元は自分の野次馬精神が元なんだけど。

なんかもう、そういうことを考えて、
その場に適した最大公約数みたいな行動を、控えめにしようとか考えるの、
まじでヘドが出る。\(^o^)/

確かに噂話って楽しいけど、
そういう話ばっかのひとと話しても楽しくなくね?っていう。

なんか、なおさら、
仕事はしつつも、そういう話が大好物な人の意識に染まりたくないなぁと思った。

どう思われるかを気にしたって気にしなくたって、
他人の心の中なんて縛れないっちゅーーの。というか、知らんわ!

その場その場で、自分がこうした方がいいなと思うことを、
一筋信じていけたらいいなと思う。知らんけど。