ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

だって根暗だもの。

父母と私とランチを一緒にとりまして。
結構楽しくって。姪の話とか、シルバーウィークのこととか。

そのあと午後からいつも仲良くさせてもらっとるひとと、カフェ行きーのシルバーウィークのことで予定たてた。
(まぁ友達と呼べる人その人しかいないんですけど、、)

それで
着物でおでかけ(着付け?もちろんできない!)
激辛グルメフェス
をとりあえず決行しようということとなった。

そのあとは冬物の洋服見たり着物屋で帯留め見たり。仕立て前の布見たり、リサイクルの着物とか、カジュアル着物とか見た。足袋も色んな色があるのねぇ。(いやまぁ、華やかな場所すぎてなんか居心地悪すぎて真っ青だったんですけど\(^o^)/)

それから靴を見たり、ほうじ茶を飲んだり。さんざんお高い洋服のお店でキャイキャイして『お高い..!』と衝撃を受けつつ。一通りあれやこれや言っては鏡に合わせたりして。(迷惑かよ)


カーキのブルゾン
ボーダーのトップス
ゴールドのキラキラつきインナー
緑のトップス
コーラルピンクのニット
タッセルつきネックレス
アースカラー(茶色)の厚めのカーディガン
を候補に。しようと思った。(トップスとかブルゾン、って言葉を使うのが若干自信ない)

鏡に映る自分がなんか滑稽で、うまく真っ直ぐ見れなかった。正直気持ち悪くなった。(いいじゃない、根暗だもの)

サキ『サキ短編集』
を買った。

帰りに母が迎えに来てくだすって、
アイスやら飴やら、スープとか、

それで帰ってきて、セブンのおでんめっちゃうまくて、お母さんと世間話して。

オシャレ関係で菅田将暉、見て
イケメンだなぁと思った


いいじゃない、根暗でも。
だって根暗だもの。