ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

人を惑わす物

おはよーございます!ウルトラシームレスです!

昨日は
綺麗な宝石を触らせてもらいました。
宝石店で。

以下店長とスタッフに言われたこと。

パワーストーンというのをご存知ですか?グリーンガーネットは白内障や目に関わる部分にとてもよく働きうんぬんかんぬん

水色、透明、緑色、色んな宝石を見せてもらった。

すげー綺麗だなーと思って。

そういえば、
中村文則氏の銃っていう、本だと
主人公が銃のフォルムの美しさに惚れ込む描写がすげー長々と描かれてるんだけど、
人を殺しうる銃
人を生かし癒す宝石

って真逆なはずなのに
こんなにも人を惹きつける
ものなんだなと

思い。
案外、真逆という言葉は
嘘かもしれないと
思いました

安心安全という言葉は
決して安心安全という実態を伴わないように。

すごく道徳的なものは
すごく危険なものにもなりうる
ような

そんなことを、ふと。
まぁ当たり前だろって言われたらそこでおしまいですけど(笑)

結構平和に見えるこの日常は
人間誰しも真っ白なはずがなく
見ないふりをして、着飾ったとしても
狂気はもしかしたらすぐ近くに
生まれうるものなのかもしれない

とか思いますナァ( ^ω^ )


あー難しいこと考えるのは
性に合わない>_<

漫画読も(笑)