ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

人嫌いが集まったチーム

おつかれーさまです
ウルトラシームレスです

正直に申します。

人嫌いです。苦手です。一緒にいるのも話すのも苦手です。



チームは四人。
新しいチームになって2週間経ち。
慌ただしく、時に激しく泣き
時にガッツポーズをとり、時に媚び、
時に落ち込み

生きてますが、


今日、チームのリーダーに
俺はね、すごい人嫌いなの。

って話があり。

ウルトラさんも、噂で人嫌いなんじゃないかって。と言われて

『すげー嫌いです(笑)』
と言った

チーム全体、他の2人も人嫌いなのだと教えてもらった。まじかっていう(笑)

だから、仕事の時は、なるべく
相手を傷つけまいと明るい声を出し、
楽しそうに仕事をしてる風に見せてる、
らしい。

オンとオフですげー、切り替える。
人嫌いでも、大丈夫、なんとかやってる
と励まし?てくれた。

そして、頭が働かなくなった時はふらーっと休憩したり、ブラッと抜けるといいよ、と。

2人とも行きと帰りはぜったい、帰るタイミングが被っても、一人で帰るってのがなんか笑えた(笑)

あと上司に彼氏と別れたいけど、別れてくれないどうしようって相談をした

だんだん距離を置いてくしかないんじゃない?って話になった

あと親との接し方が分からない、親とどう話してるか聞いた。
そんなに話はしてない。どんな目的があるか、でしょ。ギブアンドテイクじゃなくて、話したいと思ったことを話したらいい、と。

あと、一昨日の面談で2時間半くらい話した。いまの性格、すげー矛盾してるよ?と指摘された。

自分のこと嫌いな状態で人を好きにはなれないよ。もっと自分がそう感じること自体に、疑問をもってみ?と。

すぐ、なんとかなるものじゃないから、今後、展開を?まぁいろいろ話しましょ。と。
プライベートのことも含めて聞いてくれた。こんなに。さらけだしていーんか?!っちゅー位話した。


性格悪いけど
根暗だけど
人嫌いだし
人怖いけど

なんとかなるさと
言ってもらえるのは
うん、

なんか
いいね


というか、人嫌いなの、ばれてたんだ。
と思った。
めっちゃ全力で隠してたんだけど。

いやぁ〜隠せないものですか。
地って。そうでしたか。

少し驚いた。
そしてどうせバレるなら
隠さなくたっていいかと、思った。

あと顔色を伺う必要あんまないと言われた。この人はこういう人なんだな。と思えば。






仕事ですから。
という言葉で片付けられる
のは分かるけど

相談に乗ってくれる
存在があるのは
本当に
有難いものだ。

だってその人がいなかったら
どうなってるか、わからんもん。