ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

一足早いクリスマスを家族で楽しみました

こんばんは。ウルトラシームレスです。

天皇誕生日で祝日ということで。会社はお休みだったので寝てグータラした日だって訳ですが、
皆いかがお過ごしでしょうか。

私の話をしますけど。
父母がクリスマス前後は忙しいため、
今日お祝いしようということになりまして。

ひっさしぶりに、手作りケーキを作ることになりまして。言うても、スポンジケーキは市販ので、果物を洗ったりクリームをあわ立てた程度ですけどね。

まぁ泡立てる訳です。ガシガシガシガシ。

はぁぁ、これは、この団欒はしあわせ
というんじゃないか

とか最初の3分位はウキウキして
後半めんどくさすぎて目が死んでたわけですけども。

ワイワイ楽しいイベントとして
キリストの生誕は祝っちゃないけど

いい日だったなと、個人的感想でした。

もつ煮とお肉とケーキを食べて、満足したのでもう寝ます。

おやすみなさい。*(^o^)/*

まとめ
  • 手でクリーム泡立てようとすると一時間近く続けなくちゃいけないので、泡立て器はマスト
  • ミックスナッツがあれば、なんとなくそれっぽくなる
  • 試してガッテンによると、冷え性の人は手を太ももの上に置いて呼吸を10分するだけで体温が上がる。

f:id:ultraseamless:20151223223734j:plain
《秘技•加工/トリミングで隠蔽の術!》


よいクリスマスを!(2日後)