ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

昨日は大嫌いだったのに、今日は大好きになった

お昼ごはん。
一人で食堂で食べてたら、なにかとお世話になってる先輩二人に誘われた。

そこで、悩んでたことを相談をしてみた。
彼氏が自分の実力を自慢ばっかしてきて、
うんうんすごいねってうなづいてきた(もとい流してきた)けど、
さすがに不満が爆発して、バーっと怒りをぶつけてしまった話をした。

その後彼氏は、素直に謝ってくれたし、実は自分の弱い部分を見せたら失望されるんじゃないかと不安でそんなことを言ってしまうんだ、と言った。

がしかし
私はうまく気持ちの整理ができず、
距離のとりかたを測っていた。


自慢ばっかするんですよ、もう小さなイライラがつもりつもって、、。

先輩二人は結婚していた。
まず爆笑された。そんで
やっば彼女には自分をよく見せたいんじゃない?とか、不安だからこそそれを見ないふりをするために強がるのかもね、
とか、いろいろ、意見を交わした。

そっかぁ、自慢を聞かされてイラッとするのは私だけじゃないんだ。と思ったのと
なにより話を聞いてもらっただけでもすごく胸が軽くなった。

ありがたいありがたい。

⬛まとめ

そうなんだよ

彼氏はいいやつなんだよな、
と思い出した。