ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

かかわりたくねーの事実は

無力な自分を

弁護するための判断だったんだねー

 

自分から動かなくてすむから。

相手を悪者にしちゃえば、なんでも相手のせいにできるから。

 

なんだって相手のせいにして。

自分のちからを放棄して。

 

そのおかげで得られたものもあった。

かまってもらったり

心配してもらったり。

 

それは。それはね?

小さい頃選んだもので。今私が

欲しいものを手に入れるためには、

実はもう必要ないんだな。

 

だめだめを演じなくっていいんだよ。

 

もともと力は備わってるんだ。きっとね。

だから、もうその色は使わなくていい。

 

私は私のために生き

あなたはあなたのために生きる

 

行きたいところは

どんなことでも楽しめる

誰といてもその場に100%参加できる

 

そこだから。

そのために、自分の考えを信じてやってみること

自分で納得して判断すること

自分で責任をとること

 

もう、子どもはいやなんだ。

誠実に真剣に、でもマジで楽しんで生きたいんだ。

 

だから、もうこの鎖は、壊せるよ。