ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ドタキャンされてすげー悲しかったけど、まぁ結果オーライだった10/3の話

こんばんみー
ウルトラシームレスだす。

えー。
今日は、四年ぶり位に会う人とご飯行く約束あって。向こうからお誘い頂いたんすけど。ドタキャンされましつ!(泣)

待ち合わせ時間に『集合場所につきましたー』をLINEで送り15分たっても既読がつかない時点でもう薄々感づいてたけど。あ、これ寝てんな。と。

ピッタンコカンカンだよー!\(^o^)/このやろー。

ということで、ドタキャンされたときの心境と、でもなんだかんだ終わり良ければすべて良しでした、という話をします。日記的な。

では、GO!




【LINE】

私:『集合場所つきましたー』『チラッ(^o^|   』

I:『ウルトラごめん!今起きました、、、』
私:『まじっすか!笑』
私:『今日どうします?』
I:『セカセカして焦りそうだから今日は見送らせて頂きたい、、』
私:『了解っす〜!』
I:『今度埋め合わせする云々』
私:『ぜひとも〜!ではでは』




  



⬇︎
【心の中】

走馬灯のように流れるワクワクドキドキ緊張した時間

前日の夜に『明日何着ていこう』
『狙い過ぎって思われたくないし』
『お姉さんっぽく背伸びするのは、疲れちゃうし』
『カジュアルにお洒落に?アクセサリーはどれがいいかなー?』

とか考える訳ですよ。コーディネートを考えて、ついつい1時まで起きちゃって。(普段は22時睡眠)

アラームをかけて。
お化粧して、髪の毛が綺麗になるように念入りにトリートメントつけて。ヘアアレンジ考えて。

ぜったい遅刻したくなくって、集合時間の2時間前に着いて。少しでも『四年前より綺麗になった』とか思われたくて、何度もお化粧を直して。
SK-IIのひとに、綺麗な眉毛を描いてもらって。

まだかな?まだかなー
と思いながら、集合場所の隅っこから探して。もうすごい胸が高鳴ってうまく息ができなくて。
『背伸びしすぎず自然体でいこう』
『大丈夫だ!百年後には皆死んでるし、あとあと振り返ればへっちゃらだ!』とかよく分かんない励ましを心の中で繰り返して。


あげくドタキャン。

少し泣けた。



学生時代、約束を散々守らず、適当に生きてきたけど、ドタキャンって人を傷つけるんだなぁ。と、されてみてしみじみ思いました。



約束は見送りとなり。
帰るも、なんだか虚しく。

むしゃくしゃして、めっちゃ漫画を購入。
f:id:ultraseamless:20151003204742j:plain

高台家の人々
百姓貴族
女の友情と筋肉

すげー楽しくなって、電車の中で笑いが止まらなくなった

森本梢子さんの描く漫画は、もう面白すぎる!!!ごくせんとか描いてる方なんですけど。もう本当ここ一番って位に漫画で笑いました。

そしてカラオケへ

ヒトカラっすよ!

そして帰りのバスで『孤独のグルメ』を読む。
この本を、一日の終わりに読める幸せをしみじみ感じました。孤独を味わうというか。
自分の格好悪さも、恥も、うらみも、嫉妬も怒りも悲しみも、その存在を肯定してくれる漫画や本に出逢える、
日本に生まれてよかったなぁ
と思いながら帰ってきました。

ドタキャンがなかったら、こんなにいい漫画に出逢えなかったかも。買おうと踏み切らなかったかも。
そう思うと、
うん、結果オーライじゃん!

という、素敵な感じになりました。


ちなみに
私は嫌なことや悲しいこと、落ち込むことがあった時は

  • 映画を見る
  • 本を爆買い
  • ジャンクフードを貪る
というのを最近フラーッとしてます。

どうしても一人きりだとスイッチのオンオフ切り替えが上手くできないので、力を借りてます。


終わり良ければすべて良し!
で、日々を送りたいものっすね。


それではー