ultraseamless’s diary

読んだ本の感想を書いたり、日々のことをつらつらと。

ゆとったデブがダイエットを始めるようです



ごきげんよう、UltraSeamlessです。

最近こんな本を買いました。
わたなべぽん著『スリム美人の生活習慣を真似したら一年間で30キロ痩せました』
f:id:ultraseamless:20150324151638j:plain

コミックエッセイです。


著者のぽんさんが、周りのスリム美人を観察し徹底的におデブさんとスリムなひとの習慣を比較、研究し

スリムな美人の習慣を真似してみたら痩せた、、!という本なのですが、


この本の面白いなぁぁ!と思ったのが、

脂肪の絵がすごくリアルで、、。
f:id:ultraseamless:20150324152908j:plain

ダイエット日記を読んでみて、おデブな人の特徴をまとめたり、美人を観察したり。

f:id:ultraseamless:20150324153107j:plain


自分も見つめ直したあとに、、
美人になったつもりで、生活を始めるのですが

恥ずかしさや悩みが率直で、、。
人の目を気にしてオシャレがしにくかったり、などなど
デブなりに共感。

また、美人の真似してる中で予想外のことや、分からないことがでてきたりと。
例えば太ってる間は満腹感といったら胃がギリギリまで入るところまで!という感じだったが
美人は胃のどの程度までで満腹感を抱くのか、とか。

すっごく事細かに再現してくれているので。おお!じゃぁ私もできるかも?!と思えちゃいまして。

はじめました、美人の真似ダイエット!


f:id:ultraseamless:20150324153500j:plain

というわけで
いろいろレポートしていきまーす